パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おめでとう なでしこジャパン!! ありがとう なでしこジャパン!!

最近、寝るのが遅い日が続き、月曜日仕事の私は3時に起きる元気は、なかった。
6時前、目が覚めてTVをつけると 1対1 寝ぼけ眼の私にはVTRを見ている感じでした。
早く結果を知りたくて、画面の四隅に目をやっていると「Live」の文字。「すごい、まだ頑張っている」延長戦前半の場面でした。アナウンサーのボールを繋いでいる選手の名前が繰り返し、耳に入る中、アメリカに1点取られました。「あーっ」。アメリカ選手との体格の違い目立ち、日本ゴール付近での守りが多い試合展開。でも不思議と負ける気がしなくて、淡々と画面を見つめていました。延長後半、澤選手が同点ゴールを決めると、胸が高鳴ってきました。「もしかしたら、勝てるかもしれない。勝てる流れになっている。本当かな」もう一度「Live」の文字を見て、VTRではないことを確認しました。PK戦前、日本陣営の笑顔。「もしかしたら勝てる、勝てる」。海堀GKのナイス右足の空中セーブ。「きっと勝てる、勝てる」宮間選手のGKの逆をついたにこやかな「任せてよ」ゴール。「勝つ。勝つ。絶対に勝てる」そして熊谷選手のゴールが決まり、目から涙が出てしまいました。
サッカーが特別好きなわけでは、ありません。でも、ニュースでいろいろ聞く中で、心に「頑張れ、頑張れ」という気持ちが起きてきていました。試合を見終えて、「あきらめない」という言葉と「明るい、笑顔」という言葉が似合う試合でした。体格で劣る日本。選手のみなさんは、仕事を持ちながらサッカーが好きで、そして優勝を目標に地道に頑張ってきたと聞きます。何か、忘れていた日本の良さ、日本の頑張りを思い起こさせてくれました。暑い毎日で、贅沢な不平不満を言っている自分が少し情けなく感じ、そんな自分は自分なりに地道に自分の役割を果たそうという頑張りを貰いました。

隣のパチンコ屋には、この暑い中「勝つぞ」という勢いで若者がぞくぞく集まってきています。
パチンコには、「あきらめ」も大切だと思いますが、「あかるく笑顔で」頑張って下さい。
私は仕事ですが、明るく笑顔であきらめないFIGHTを持って頑張ります。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2011-07-18 09:13 | 記事 | Comments(0)