パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【特別講座】USBとギフトボックス

みなさんこんにちは029.gif

今日は先日行ったの特別講座をご紹介します。

1月11日には「USBメモリの使い方講座」を行いました。
受講された生徒さんは、まだUSBメモリをお持ちでない方、
持っているけどイマイチ使い方がわからない方、
とりあえず買ってみたという方などいろいろでした。
講座内容は、USBメモリへの保存の仕方・削除の仕方、
USBメモリの名前の付け方、パソコンから安全に取り外す方法などで、
USBメモリの基本的な使い方をお勉強しました。

USBメモリって何?私にも使えるかしら?と思っている方、
とても便利で扱いやすいものなので、次回の講座にはぜひご参加ください!

そして、1月25日には「ギフトボックス作成講座」を行いました。
ワードで展開図を作って、クリップアート・ワードアートなどでデザインして
オリジナルのギフトボックスを作りました。
最後には生徒さん同士で作ったものを交換して和気あいあいとした授業でした。
製作の様子はこんな感じです↓↓↓
e0160690_22125269.jpg
e0160690_22132516.jpg
e0160690_22135024.jpg
e0160690_2214549.jpg

完成品はこちら↓↓↓
e0160690_22191881.jpg

どうですか?
ワードは文書の作成だけじゃなく、こんなものも作れるんですよ♪

2月の特別講座の予定は、
2月8日「ポップアップカード作成講座
2月22日「オリジナルストラップ作成講座
となっています。
興味のある方はぜひぜひご予約を030.gif
[PR]
by ohbukuro1918 | 2012-01-27 00:00 | 記事 | Comments(0)