パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アロマテラピー講座

アロマテラピー講座9月20日(木)開催いたしました。

ほかの教室のイントラクターでの出張アロマテラピー講座です。

生徒さまは2名でした♪
とても盛り上がり少し時間オーバーしました。
私も私物のアロマランプを持参し少し紹介させていただきました。


アロマの歴史からスプレー作成まで2時間あっという間でした
インストラクターの紹介でハーブガーデンの紹介があったのですが
みんなで行きたいね~なんて声もあがりました。

スプレーですが下記の2種類の液体を混ぜ、お好きなアロマを選んでスプレーを作成しました♪
e0160690_1033142.jpg


アロマはわかりやすく、

☆レモングラス
☆ラベンダー
☆ペパーミント

上記の三種類から選びます

下記のようなボトルに入っています

e0160690_1045280.jpg



みなさん、ボトルにいれてお持ち帰りいただきました。
スプレーをみんなで作ったものをしゅっしゅっしながら盛り上がりました♪

お湯にアロマをいれて楽しむこともできます。

次回も開催予定です。ハーブガーデンツアーなんかもしてみたいと思っていますので
機会がありましたらご参加ください。

パソコン市民IT講座 大袋教室 篠原
[PR]
by ohbukuro1918 | 2012-09-21 11:05 | 特別講座 | Comments(0)