パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 46 )

インターネット講座

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室Mです。

本日の午後はMu先生によるインターネット講座でした。
皆さんのパソコンはウイルス対策は万全ですか?
こんな画面が出たらウイルスかも!
というサンプル映像を見ながら、セキュリティソフトについてや
こんな時どーする⁈など経験談もプラスでの授業となりました。
e0160690_21432350.jpg
ウイルス対策を万全にして楽しいインターネット生活を満喫しましょう!

お問い合わせは…
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
大袋駅から徒歩5分のきょうしつです

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-12-14 21:36 | Comments(0)

説明会のお知らせ

みなさん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室です。

大袋教室では下記の日程で説明会を開催いたします。
・パソコンを使いこなせるようになりたい
・インターネットでショッピングがしてみたい
・デジカメで撮影した写真をアルバムにしてみたい
・資格を取りたい
など生活を豊かにする講座を取り揃えております。
ぜひご参加くださいませ。
e0160690_16530219.jpeg
日程のご都合が合わない場合は随時説明をさせていただきます。
お問い合わせは…
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
大袋駅から徒歩5分の教室です

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-06-01 16:44 | Comments(0)

1月説明会のお知らせ


こんにちは!パソコン市民IT講座 大袋教室です。
明けましておめでとうございます!
本年も、よろしくお願いいたします(●^o^●)

以下の日程にて、説明会を開催致します。

e0160690_1565766.png


1/14(木)
大袋教室

①10:30
②13:30
③15:30
④19:00

1/16(土)
北部市民会館 3F 第3会議室

①10:30
②13:30
③15:30

1/18(月)
北部市民会館 2F 第2会議室

①10:30
②13:30
③15:30

1/19(火)
中央市民会館 5F 第7会議室

①10:30
②13:30
③15:30


お問い合わせはお気軽に教室まで
お電話下さい。
皆様のご参加をお待ちしております。

  パソコン市民IT講座 大袋教室
     ℡ 048-971-1918

※随時、説明・体験を行っておりますので、
上記の日程が合わない方も、お気軽に教室までお電話下さい。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-01-05 15:30 | Comments(0)

12月の特別講座

こんにちは。大袋教室のMuです040.gif
寒いですね。とんでもなく寒いです。
明日もこの寒さは続くようで・・・(゜o゜)
皆様も風邪にお気をつけてお過ごしくださいm(__)m

では、12月の特別講座のお知らせです。

e0160690_19451757.png


年末~新年らしい講座をたくさん取り揃えました001.gif
ぜひご参加ください♪

12/14は交流会を開催します!
教室で忘年会006.gifいかがですか!?


パソコン市民IT講座 大袋教室
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-11-25 19:52 | Comments(0)
こんにちは、大袋教室Aです!(^^)!

今日は、生徒さんが作ってくださいました作品をご紹介しまーす♪

e0160690_14504519.jpg


年賀状講座で作成していただいた、Nさんの年賀状です!
温泉につかっているお猿さんが気持ちよさそ~♪
『簡単に年賀状が作れてうれしい』と、喜んでいらっしゃいました(*^_^*)

e0160690_1404574.jpg


こちらの作品は、ワードで表をお勉強中のIさん。
『旅行の日程表を作ってみた!(^^)!』と持ってきて下さいました。
お上手です~!!

実用できるようになるとより楽しいですよね!
私たちスタッフも嬉しさ100倍ですっ(●^o^●)
これからの生徒様の作品も楽しみです!


お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-11-23 14:55 | Comments(0)

シェイプアート講座♪

こんにちは!大袋教室 Aです(*^_^*)

本日のシェイプアート講座は、オリジナル落款づくりですっ!
落款とは、書物や絵画などに署名として押す印のことです。
事前にデザインを考えてきてくださった方もいて、
とても個性的で素敵な落款が出来上がりました~!

e0160690_13444417.jpg

e0160690_1345497.jpg

e0160690_13452356.jpg

e0160690_13454317.jpg


次回、シェイプアート作品に添えて、暑中見舞いの
完成を目指します~!楽しみですっ(^^♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-08-03 13:50 | Comments(0)

できました!

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

6月も今日で終わりです。
といいますか、1年も半分が過ぎてしまいました。
早いですね。

さて、押絵が完成しました。
e0160690_22491723.jpg

イチゴの季節は過ぎてしまいましたが…。
機会があれば教室でも開催したいと思います。

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-06-30 09:00 | Comments(0)

プレジャー講座

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日もすっかり晴れまして暑いですね。
水分補給はこまめにしましょう。

さて、前回のプレジャー講座ですが、
生活お役立ちサイトとしてご紹介したサイトに
ステキなものがあったので作成しました。
e0160690_16385232.jpg
e0160690_16391804.jpg
カレンダーです。
もう6月も終わろうとしていますが、絵柄がステキで
重ねて置くと立体的に見えます。

盛り上がりまして急きょ作成する事になりました!
その他にもメッセージカードやペーパークラフトなどがあります。

便利なサイトがたくさんありますね001.gif

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-06-25 16:34 | Comments(0)

シェイプアート

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気でお過ごしですか?

さて、大袋教室では本日も元気にシェイプアート講座が行われました。

前回はフリーフォームを使って、街並みを描いたり、スムージング機能を使ってピアノを描いたりしましたが、
e0160690_15594772.jpg
今回は少し変わった事を。ということでワードアートを使ってシェイプアート!
ワードアートの形状を変更させて…
e0160690_16015019.jpg
e0160690_16020202.jpg
こんなに可愛い魚達を描きました。
次回は何にしましょうか。楽しみですね。
ぜひご参加ください。

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-05-11 15:55 | Comments(0)

インターネットで。

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日は久しぶりの青空でうっかり薄着をしてきてしまいました。
皆さんも風邪には気を付けてください。

さて、教室では授業と授業の間に10分間の休憩があります。
生徒様と色々な話ができる時間なのですが、午後から受講のS.A様が近々ご主人と旅行に行かれるそうです。
その旅行の計画をインターネットを利用して、交通機関や行く場所の事を調べて予定を立てているそうです。

授業で学んだ事をしっかり活かされていて素晴らしいと思いました。

インターネットは生活の一部となりました。
やった事がない。あまり自信がないな。という方はぜひ受講してみてください。

お問い合わせは…
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918



[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-22 21:20 | Comments(0)