パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:記事( 81 )

きめこみパッチワーク

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

梅雨に入りましたね。ジメジメしますが、大袋教室はカラッと頑張っています。
本日は久しぶりに「きめこみパッチワーク」を開催しました!

e0160690_1633821.jpg


部屋やトイレのドアに飾れるようなタイプにしました。
お二人とも初めてですが、2時間で作り終わりました。
初めてとは思えない位お上手に出来上がりました!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-06-12 16:39 | 記事 | Comments(0)

プレジャー講座

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

暑い日が続きますね。
夏が長くなるのかと考えると気が重くなってしまう夏が苦手な私ですが
昨日も楽しくプレジャー講座を開催しました。
インターネットからの延長で「ソフトをダウンロードしてみよう」ということで
「ラベル屋さん」をダウンロードしネームシールを作ってみました!
e0160690_14592271.jpg


「16枚全部違うデザインにしよう!」とKさん。
「主人のも作ってあげよう」とYさん。

楽しく作成できました。

ダウンロード方法も簡単なのでご自宅でも作成できちゃいますね♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-05-27 15:03 | 記事 | Comments(0)

シェイプアート講座

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

暑い日が続いておりますが、今日も元気にシェイプアート講座を開催しました。

e0160690_1446391.jpg


本日はメッセージカードを作るべく図形やワードアートを使って
気球やあひるなどを描いてみました。

とっても可愛いあひるを描いていただいたのですが・・・
あひるの写真を撮り忘れました。

次回完成となるはずです。今度はしっかり撮影したいと思います。

次回は6月1日(月)9:50~2時間です。
ご興味のある方はお問い合わせください!

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-05-25 14:56 | 記事 | Comments(0)

作ってみました。

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日は台風一過で暑いですね。明後日まで30℃超えるそうです。
熱中症にはご注意ください。

さて、5/19にLEDあかりアートの講座を開催しますが
ひと足お先に作成してみました。
e0160690_11563418.jpg


自宅の玄関先に置いています。
やさしい光でステキですよ。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-05-13 11:58 | 記事 | Comments(0)

またもやステキな作品

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

いったい最近の天気はどうなっているのでしょうか・・・
今日も降ったり止んだり。気が重くなってしまいますね。

でも、大袋教室のスタッフは生徒様にステキな作品を見せてもらって
気分が晴れました!!

S・S様が前回の押絵の完成品とさらにもう一つ完成させて見せてくれました。
残念ながらMはお休みでしたので、スタッフAさんが見せてもらえるというラッキーな役目に!

e0160690_14281091.jpg

e0160690_14283281.jpg

すっかりマスターした様子が完成品を見てうかがえます。
素晴らしい!!!

いかがですか?こんなにステキな作品が家に飾ってあると嬉しいですよね♪
また企画したいと思います。
ぜひ、ご参加ください。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-20 14:31 | 記事 | Comments(0)

作る喜び

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日の天気は突然の雷などで怖かったですね。

さて、最近のMは押絵にはまっておりまして…
e0160690_20261051.jpg
下準備が大変ですが、完成した物を想像して気持ちを奮い立たせております。
完成したら教室にも飾りますので見に来てください。

そして、皆さんも作る喜びを経験してみませんか?


[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-17 20:23 | 記事 | Comments(0)

めだか

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室Mです。

今日は晴れて暑いくらいですね。

さて、本日、北越谷教室へ寄ったところ・・・
e0160690_1831846.jpg


めだかがたくさんいました。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-16 18:05 | 記事 | Comments(0)

タブレット

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日も雨ですね。すっきりとした青空が見たいものです。

さて、以前タブレット講座のご案内をさせていただきましたが、
教室用に届いたタブレットを練習のために操作してみました。

「あら♪操作しやすい♪」
小さいように感じましたが大きさもちょうど良いのではと思います。
e0160690_11282290.jpg


どんどん触ってください!
そして講座への参加をお待ちしております!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-14 11:30 | 記事 | Comments(0)

シェイプアート

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

冷たい雨が降ってきました。
長靴で準備万端のMです。

さて、今日の午前中は「シェイプアート講座」でした。
頂点の編集などふんだんに使い、「イルカ」を描きます。
e0160690_13105228.jpg

e0160690_13113026.jpg

e0160690_13114828.jpg


お上手です!私はイルカを描こうと思っても、どうしてもイルカにはなりません。
フグ?トド?のような感じです。

影を付けたり、グラデーションを使用したり、涼しげな作品になりました!

次回は、4月27日(月)9:50からです。
ぜひ、ご参加ください。

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-13 13:15 | 記事 | Comments(0)

見本完成!

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

雪ですね・・・4月ですよね?
風邪をひかないように気をつけましょう。

さて、4/28(火)に開催します「きめこみパッチワーク」の見本を完成させました。
e0160690_14214068.jpg


実物を持ってくるのを忘れました・・・
ひとまず写真で。

あとは「根付け」を改良してブローチにしようと作成した「豚3兄弟」です。
e0160690_14233271.jpg


週明けには教室に飾りたいと思います。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-08 14:24 | 記事 | Comments(0)