パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:記事( 81 )

シェイプアート

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日は洗濯日和ですね♪

さて、今日の午前中は「シェイプアート講座」です。
曲線の練習をしています。
e0160690_1135064.jpg

e0160690_11351334.jpg


曲線で文字や花を描いています。
上手にできれば既定の図形いらずでお好きな形を描くことができますね!

次回は4/13(月)9:50~です。

お問い合わせは
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-03-30 11:37 | 記事 | Comments(0)

花のアルバム

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

だんだんと春めいてきました。
歩いていると色とりどりの花が咲いています。

大袋教室の生徒様は花好きの方が多くいらっしゃいます。
中でもSSさん。ご自宅の庭に咲いた花をデジカメで撮影し
アルバムに仕上げています。

e0160690_10264499.jpg


写真はアルバムを作成するにあたっての準備段階です。
写真を加工してワードに貼り付け、して印刷をしたらどんな感じになるか・・・
イメージを膨らませながら作成しています。
出来上がりが楽しみです♪


素敵なアルバムを作成してみたいという方は・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

までお問い合わせください。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-03-27 10:33 | 記事 | Comments(0)

あの日から…

皆さんこんにちは。

今日は3月11日。東日本大震災から4年の月日がたちました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災地の一日も早い完全復興をお祈り申し上げます。

パソコン市民IT講座
大袋教室スタッフ一同


[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-03-11 13:14 | 記事 | Comments(0)

満員御礼!

皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

風も静かになり少しは過ごしやすいですね。

さて、本日午前中の大袋教室は・・・
満員御礼です!!

ワードやデジカメ、インターネットで「東京駅100周年記念Suica」の申し込みをされている方もいます!
わいわい楽しく受講されています。

午後は比較的お席が確保しやすいですのでお勧めです♪
お待ちしております。

e0160690_11421039.jpg


パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-02-03 11:42 | 記事 | Comments(0)
皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

連日の強風ですが風邪などひいていませんか?
大袋教室では風邪を引いてお休みの生徒様が
何名かいらっしゃいます。
お気をつけください!

さて、本日は「シェイプアート講座」2回目が開催されました。
本日のお題は「くまとチョコ」です。
くま好きのMにとってはたまらない2時間になりました♪


e0160690_11433293.jpg

次回は2/16(月)9:50〜です。
ご参加お待ちしております!

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-02-02 16:16 | 記事 | Comments(0)

またもやステキな作品

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日は本当に寒いですね。大袋周辺は2℃だとか…
教室は暖かくして皆様をお出迎えしております!

さて、先日生徒様がご自宅で宿題をやってきてくださいました。
e0160690_13355612.jpg


シェイプアートの作品です。お上手に描かれていますよね♪
こんなステキな作品を描いてみませんか?

シェイプアート講座に参加すれば上達間違いなしです!!
2月2日(月)9:50~2時間です。
ご参加お待ちしております。

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-01-21 13:40 | 記事 | Comments(0)

かんたん押絵とは。

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

先日こんな物を作ってみました。
e0160690_13324332.jpg
何でしょう?はい!これが「かんたん押絵」です。
切り取ったパーツを布で包み台紙に貼っていきます。
短時間で簡単に出来ます。
しかも、出来上がった押絵を写真のように連結させると豪華になります!

作ってみませんか?
1月28日(水)13:10〜2時間
ご参加お待ちしております。

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-01-15 13:30 | 記事 | Comments(0)

ご挨拶

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

クリスマスも終わり、あっという間に街はお正月モードですね。

さて、本年もパソコン市民IT講座 大袋教室をご愛顧いただき
誠にありがとうございました。

来年も皆様に楽しんでいただけますよう、スタッフ一同取り組んでまいりますので
末永くよろしくお願いいたします。

寒さ厳しい折、お身体ご自愛くださいませ。

大袋教室 スタッフ一同
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-12-26 13:06 | 記事 | Comments(0)

折り紙のその後…

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

朝から冷たい風が吹き荒れていますね。
爆弾低気圧とか…該当地域にお住まいの皆様お気を付けください。

さて、先日行われました折り紙でギフトボックスを作ろうの講座から一週間。
参加していただいた生徒様がご自宅で違うバージョンを作ってきてくださいました。
e0160690_17292845.jpg
e0160690_17295111.jpg
可愛らしいです。
私もチャレンジしてみます!

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-12-18 17:24 | 記事 | Comments(0)

だるま

おはようございます。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今朝も冷え込みますね。
さて、先日行われました「だるま絵付けツアー」に
参加したS先生が大袋教室のためにだるまに絵付けをしてくれました!
e0160690_08585452.jpg
越谷のだるまは色白で鼻が高いという特徴があるそうです。
そう言われてみれば、他のだるまより鼻が高いかも…
教室で愛でたいと思います。

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-12-05 08:54 | 記事 | Comments(0)