パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:記事( 82 )

だるま

おはようございます。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今朝も冷え込みますね。
さて、先日行われました「だるま絵付けツアー」に
参加したS先生が大袋教室のためにだるまに絵付けをしてくれました!
e0160690_08585452.jpg
越谷のだるまは色白で鼻が高いという特徴があるそうです。
そう言われてみれば、他のだるまより鼻が高いかも…
教室で愛でたいと思います。

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-12-05 08:54 | 記事 | Comments(0)

シャドーボックス体験会

みなさん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

雨はあがりましたが、変な天気ですね。

本日の午前中は「シャドーボックス体験会」でした。
クリスマスに合わせて「ポインセチア」を作りました。
4名の方が参加してくださりましたが、初めてとは思えないくらい
カッターの使い方もお上手で、あっという間に完成してしまいました。

e0160690_13583380.jpg

e0160690_13584619.jpg

e0160690_1359334.jpg


12月からは定期授業としてスタートします!
12月5日9:50~です。
ご興味のある方はご連絡くださいませ。

お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-11-28 14:01 | 記事 | Comments(0)

きめこみパッチワーク

皆さん、こんにちは(^O^)
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日は風が冷たいですね。
でも、教室は皆さんの熱気で暑いくらいです。

さて、本日の午前中は「きめこみパッチワーク」を開催しました。
来年の準備ということで、おめでたい羊さんです!
e0160690_1634568.jpg

e0160690_16359100.jpg

e0160690_1641415.jpg

e0160690_1642854.jpg

「こんなに集中したのは久しぶり―」なんて声もあがる程、皆さん一生懸命でした。
その甲斐あってか、2時間で完成した方も!

たまにはパソコンから離れて楽しみませんか?
大袋教室ではパソコン以外でも楽しい講座をご用意しています。

お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-11-07 16:08 | 記事 | Comments(0)

年賀状講座

皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日は急に寒くなりましたね。軽装で出勤してしまい後悔しているMです。

さて、本日の午後の2時間はY先生による「年賀状講座」でした。
簡単ハガキ作成ソフト「はがきでき太」を使って作成する方とワードを使って作成する方に
別れましたが、とても楽しくステキな作品が出来上がりました!
e0160690_1627928.jpg

e0160690_1625832.jpg

年賀状コンクールに出品させていただくことになりました!!!
次回は11/19(水)13:10~2時間です!
ぜひご参加下さいませ。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-11-05 16:26 | 記事 | Comments(0)
暑中お見舞い申し上げます!!

とにかく暑い毎日、水分補給をこまめにし、何とか
乗り切りましょう!!

さて、そんな暑い中、サポートスタッフによる
パソコン無料相談会が行われました。

暑い中、パソコンを持ってきてくださった生徒様も
日頃のお悩み事をあれこれ、あれこれ…相談され、
帰りはすっきりしたお顔で帰って行かれました。

その時の様子です。


e0160690_10495491.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-08-07 10:50 | 記事 | Comments(0)

石鹸デコパージュその後

皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

通勤途中に日傘をさしているのに日焼けをしたMです。
それだけ日差しが強いということですね(゜o゜)

さて、先日行われました「石鹸デコパージュ講座」に参加していただいたIさんが
早速ご自宅で作成してみたと、本日教室に持ってきてくださいました♪
e0160690_2052572.jpg

e0160690_2054115.jpg

e0160690_2055659.jpg

石鹸だけではなく、陶器の小皿にもデコパージュをしてみたそうです。
ご本人は「ラメが大きくてイマイチなの~」とおっしゃっていましたが、
シンプルな小皿なのでラメが映えて、とてもステキでしたよ!
たったの1時間で習得されるとは!!驚きです!!!
お部屋に飾っても良し。プレゼントにも良し。ですよね。

Iさん!目の保養をありがとうございました(^^♪

こんなステキなものを作成したいとお考えの方は
パソコン市民IT講座 大袋教室
℡:048-971-1918

お気軽にお問い合わせください
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-07-30 20:12 | 記事 | Comments(0)

石鹸デコパージュ

皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日も暑いです!教室は寒すぎない程度に涼しくして
皆様をお待ちしておりますよ♪

さて、本日はS先生による「石鹸デコパージュ講座」を開催しました!
ペーパーナプキンを石鹸の大きさに切ってデコパージュ用の液でぬりぬり貼るだけ。
教室中に石鹸のいい匂いがしてました。

e0160690_16351274.jpg

e0160690_16353045.jpg

e0160690_16354510.jpg

e0160690_16355839.jpg

e0160690_16361588.jpg


いかがですか?
とてもステキですよね~♪
また企画していただきます!S先生に♪
ぜひご参加くださいませ!!!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-07-29 16:39 | 記事 | Comments(0)

きめこみパッチワーク

皆さん、こんにちは♪
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

暑いですねー。溶けてしまいそうです。
熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

さて、先日「きめこみパッチワーク講座」を開催しました。
「テッセンのメモボード」を作りましたよ♪
3名様が参加でした。決め込みパッチワークは初めてのはずなのに…

とても上手に出来ましたー!ちょっと感激です。
e0160690_13322358.jpg

e0160690_13324369.jpg


また、季節に合わせた物を作りたいと思います。
ぜひご参加ください!!!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-07-25 13:32 | 記事 | Comments(0)
皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

お元気ですか?私の周りで風邪が流行っています。
皆さんも気を付けてくださいね!

さて、シャドーボックスのリポートをします。
今回は自由制作でした。
「妖精シリーズ」と「ティータイム」です。
どちらもステキな仕上がりです♪
e0160690_1651833.jpg

e0160690_1653263.jpg

e0160690_1654723.jpg

次回は大作にチャレンジ!の予定です。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-06-11 09:00 | 記事 | Comments(0)
皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。
なんだか梅雨の気配がしてきましたねー。

さて、シャドーボックス講座のリポートがすっかりご無沙汰になってしまいました。
あれ?終わっちゃったの?とお思いの方!ご安心を!
楽しく続いております♪

作品をご紹介します!

パンジーを作ったり…
e0160690_15164879.jpg

妖精を作ったり…
e0160690_1517362.jpg

また妖精を作ったり…
e0160690_15172029.jpg


次回は5/30(金)13:10~
またまた妖精を作ります!
e0160690_15191430.jpg


急いでお見本を作ります!
ぜひ、ご参加ください!!!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-05-26 15:20 | 記事 | Comments(0)