パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:記事( 81 )

感動のあまり・・・

皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

あいにくの雨・・・そして寒いですね。

さて、本日の1時間目。生徒様がご自宅で作成したものを見せてくれました。
山登りがご趣味のHさん。いつも何人もの方を引率して全国の山を登っています。

そんなHさんが作成したものは・・・
e0160690_14101216.jpg

ツアーの参加人数をグラフにしたものです!!
「エクセルはよく分からなくて」とおっしゃっていたのに。
すごい!感動のあまり写真を撮らせていただきました。

パソコン市民IT講座でパソコンを習えば、こんな事ができちゃいます!
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
電話:048-971-1918
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-04-18 14:31 | 記事 | Comments(0)
皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

桜が咲き始めて街のいろどりが鮮やかになってきましたね。
週末にかけてお天気が悪いそうですが、散らないでほしいものです。

さて、シャドーボックス14回目のご報告です。
今回は私が作成したシェイプアートの「椿」をシャドーボックスにしました!

e0160690_13392198.jpg


次回は4/4(金)13:10~です。
ご参加お待ちしております!


そして、先日開催しましたネームシール講座で作成した
シールを貼ってきてくださいました!
可愛い♪
e0160690_13412688.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-04-02 13:45 | 記事 | Comments(0)

ネームシール講座

みなさん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

少し暖かくなったと思ったら週末はまた寒くなるようですね。
体調にお気を付けください。

さて、先週12日に「ネームシール講座」を開催しました。
オリジナルのネームシールが作成できるので
皆さんとても楽しそうに受講していただけました♪

e0160690_13152635.jpg

e0160690_13154193.jpg

e0160690_13155713.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-03-19 13:19 | 記事 | Comments(0)

シャドーボックス作品!!!

皆さん、こんにちは♪
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

先日シャドーボックスを受講している生徒様がご自宅で作成した
作品を教室に持ってきてくださいました。

まずは猫ちゃん
e0160690_13525949.jpg

続いてバラ
e0160690_13545566.jpg

細かくて大変だったと思いますがステキです。
e0160690_13532910.jpg

最後にフクロウ。ご自宅で撮影した写真で作成しました。
e0160690_1354367.jpg


切るのが大変ですが、出来上がると達成感でいっぱいになりますよ!
やってみませんか?
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-03-09 08:47 | 記事 | Comments(0)

シャドーボックス11回目

皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日も寒いですね。
明日からまた雪の予報が出ています。
皆さん、足元には十分お気を付けください。

さて、シャドーボックス11回目のご報告です。
今回は「青い鳥」の大きいバージョンと「象と風船」を作成しました。
「象と風船」を作成された生徒様は2回目の参加でしたが
かなりの上達ぶりです。
e0160690_162412.jpg


下の写真は初回から参加されている生徒様が
自宅で撮影した「ふくろう」の写真をシャドーボックスにしてみたよ!
という事で持ってきてくださいました。
可愛らしいですよね。
e0160690_1645915.jpg


イラストや絵画、写真などもシャドーボックスに出来ちゃいます!
次回は2/21(金)13:10~です。
ご参加お待ちしております!!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-02-13 16:07 | 記事 | Comments(0)

シャドーボックス10回目

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

また寒くなりましたね。明日は大雪だとか…。

さて、シャドーボックス10回目のご報告です。
今回からもうお一人増えまして、にぎやかな時間となりました。

初めての方は「りんごとバナナ」を。
あとのお二人は「青い鳥」を作成しました。

e0160690_11344745.jpg

e0160690_1135032.jpg

e0160690_11351158.jpg


いかがですか?額に入れてプレゼントにも最適ですよ!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-02-07 11:36 | 記事 | Comments(0)

シャドーボックス9回目

皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

インフルエンザが首都圏にも流行りだしました。
気を付けてください!

さて、17日の金曜日は今年最初のシャドーボックス講座でした。
冬らしく「南天」を作成しました。
南天が小さく丸いことからお二人とも大変そうでしたが
無事にステキな作品に仕上がりました。

e0160690_10135917.jpg

e0160690_10141451.jpg


次回は31日を予定しています。
是非、ご参加ください!!!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-01-21 10:16 | 記事 | Comments(0)

作品展再び…

皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

毎日寒い日が続いていますね。
外出するのが億劫なこの頃ですが…
大袋教室ではミニ作品展を開催中です。

昨年、草加のアコスホールで行われた
作品展の感動をもう一度!
ということで教室で開催することになりました。

ぜひお立ち寄りください!

e0160690_0564166.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-01-18 00:59 | 記事 | Comments(0)
皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

風が冷たいですね(>_<)
でも!大袋教室はスタッフと生徒様の熱気で暖かいですよ♪

さて、先日シャドーボックスに参加してくださっている生徒様が
クリスマス前に作成したポインセチアをステキな額に入れて持って来てくださいました!
立派な額でしたので、作品がさらにステキになっていました。
嬉しい限りです。
e0160690_13361332.jpg

e0160690_13362529.jpg


今年もシャドーボックス講座は続けます!!
次回は17日(金)13:10からです。
皆さんのご参加お待ちしております。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-01-14 13:38 | 記事 | Comments(0)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。
あっという間に1月も7日を過ぎてしまいました。
皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか?

大袋教室は6日より通常授業を開催しています。
はずれなしのお年玉くじもご用意しています。
ぜひ、早めに教室にお越しください!

本年も皆さんのお手伝いが出来るようにスタッフ一同頑張ります!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-01-07 14:38 | 記事 | Comments(0)