パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 154 )

6月の特別講座

パソコンの買い方・使い方講座
☆6月23日(水)13時10分☆

これからパソコンを始める方のための特別講座を用意しました
◎どんなパソコンを買って良いのか、迷っている人
◎パソコンを買ったけれど、あまり動かしていない方
①電気屋さんのチラシの見方、パソコンカタログの見方、買う時の注意、パソコン用語の説明など、購入シートに記入しながら、学びます。
②パソコンの簡単な仕組み、パソコンの最初の画面の説明、DVDの見方、音楽の聴き方などを学びます。
 ※自分のノートパソコンの持参を希望する方は、事前にご相談ください
キーボード快適操作術
-マウスより10倍早い-
☆6月30日(水)13時10分☆

イントラクターと一緒に行なう楽しい特別講座を始めることになりました。「キーボードは苦手」、「まだまだ初心者だし」という方、ぜひこの機会に参加してみて下さい。インストラクターと一緒に学んでいきますので、初心者大歓迎です。
きっと、苦手意識は消え去り、これからのパソコンライフが快適になる事でしょう。少しでも興味をお持ちであれば気軽に参加してみてください。
【趣旨】 『マウスを使わずにキーボードのみで操作し、時間短縮する』
【内容】 ワードを使って、一連の操作をインストラクターと一緒に行うセミナー形式の授業。(担当:村島)
[PR]
by ohbukuro1918 | 2010-06-04 11:48 | お知らせ | Comments(0)

プレジャー講座

e0160690_1652514.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2010-04-07 16:53 | お知らせ | Comments(0)
プレジャー講座始動  
~パソコンの新しい世界に挑戦!!~

大袋教室では、毎週火曜日15時30分から2時間、プレジャー講座を予定してします。とても楽しい講座です。いつものムービーはありません。私達スタッフが、一生懸命お話させていただきます。皆様方と一緒に楽しくおしゃべりしながら学ぶ講座です。内容も、ワード・エクセルを使用した実用講座からデジカメなどの趣味講座まで幅広いジャンルを用意しました。下記にその一部を掲載しました。2時間単位で2600円又はク-ポン2枚になります。
◎プレジャー講座 カリキュラムの一例(全講座は、教室に掲示してあります)

・USBメモリを使ってみよう
・自分の印鑑を作ってみよう
・Google Earth で世界旅行をしよう
・メディアプレーヤーで音楽を楽しもう
・写真の編集をしよう~入門編~
・エクセルでビンゴゲームを作ろう
e0160690_16101936.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2010-03-18 19:38 | お知らせ | Comments(0)

拝啓 春寒の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素はパソコン市民IT講座大袋教室を御利用いただき御厚情のほど、心より御礼申し上げます。

 さて、3月より生徒様の受講時間を下記の通りに変更させて頂くことになりました。変更させて頂く理由としましては、1時間の受講時間当たり10分間の休憩時間を新設させて頂き、生徒様の入れ替え時間や、生徒様とスタッフとの連絡事項やコミュニケーションの時間に充当させて頂き、より一層のサービス向上を図る目的によるものです。

 誠に申し訳ございませんが、定期予約で受講されている生徒様には、ご自分の受講時間をご確認頂きますよう、また不定期予約で受講されている生徒様には、ご予約頂く際には、受講時間のお間違えがないよう、ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。
                                                       敬具

受講時間割

   開  講  時  間      月  火  水  木  金  土  日
 1時間目 10:00~11:00   ○  ○  ○  ○  ○  ○
 2時間目 11:10~12:10   ○  ○  ○  ○  ○  ○
    昼   休   み
 3時間目 13:10~14:10   ○  ○  ○  ○  ○  ○
 4時間目 14:20~15:20   ○  ○  ○  ○  ○  ○
 5時間目 15:30~16:30   ○  ○  ○  ○  ○  ○
 6時間目 16:40~17:40       ○  ○  ○  ○
 7時間目 17:50~18:50          ○  ○
 8時間目 19:00~20:00          ○  ○
[PR]
by ohbukuro1918 | 2010-02-24 16:28 | お知らせ | Comments(0)
これからパソコンを始める方のための特別講座を用意しました
◎どんなパソコンを買って良いのか、迷っている人
◎パソコンを買ったけれど、あまり動かしていない方
①電気屋さんのチラシの見方、パソコンカタログの見方、買う時の注意、
  パソコン用語の説明など、購入シートに記入しながら、学びます。
②パソコンの簡単な仕組み、パソコンの最初の画面の説明、DVDの見方、
音楽の聴き方、TV番組の見方などを学びます。

日時 2月17日(水) 15時~17時
費用 2600円 又は クーポン券2枚

※自分のノートパソコンの持参を希望する方は、事前にご相談ください
e0160690_1920574.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2010-01-21 19:15 | お知らせ | Comments(0)
1 基本から学べる完全個別ムービー学習
  分からない時は、インストラクターに気軽に質問できます。
2 中高年の方も安心して学べます。
  カリキュラムは、個別にスタッフと相談しながら進められます。
3 低料金の月謝制、だから安心。
  1講座(1,300円)  (例) 週1回コース(月4回)6,500円(管理費含む)
                    週2回コース(月8回)11,700円(管理費含む)
4 振替・追加受講は自由です。土曜日・祝日も開講しております。
  空いた時間に振替や追加受講が簡単に行えますので、受講料を無駄にすることがありません。
5 分かりやすいカラーテキストで復習もバッチリ!(ワード・エクセル・デジカメ・その他)
  毎時間、無料テキストをお渡ししています。講座の大事なところをメモしましょう。
6 自宅にいて困ったら、無料電話サポートが利用できます。
  (例)操作が思い出せない。パソコンやプリンタが動かなくなった。ウイルスにやられてしまったかも?
7 ドリンクのサービスを行っていますので、授業の前後にゆったり気分!
  おいしいコーヒー、ミネラル水などのお飲み物をご用意しております。

これらは、チラシに書いてある大袋教室の特色です。
どれも、その通ですが、改めて考えてみると・・・
「スタッフが頑張っていること」だと思います。
7つの項目に入っていない?自画自賛過ぎ?
確かに!!
でも、やっている自分にしてみると、これが正直な気持ち。
会社の本部の経営の上手なことは、すごく感じています。
初心者を大切にして、出来るだけお金に負担をかけない教室を考え出し、
運営をしている社長をはじめそれを支える社員の努力があって、教室が成り立っています。
それが、最初の7つの特色です。
でも、大袋教室の私には他の教室比べて劣るところはたくさんあると思いますが、
自分なりに頑張っている、他のスタッフも前向きに頑張っている。
それが、一番の特色です。
そしてそれにひとつ付け加えたいのは、生徒さんに対する思いやりです。
生徒さんの視線を大切にして、生徒さんが困らないように、日々心がけています。
こんな思いで、頑張っています。
パソコンで困ったことがあったら、スタッフに気軽に声を掛けて下さい。




[PR]
by ohbukuro1918 | 2009-11-18 19:40 | お知らせ | Comments(0)

9月のお知らせ

         新しい特別講座が出来ました!!
  マイブック講座 (ムービー 1時間)
    たくさん取ったデジカメ写真が、想い出に残る素敵な本になります。
    製作する本によって料金がことなります。詳しくは、スタッフまで
  スカイプ講座  (ムービー 1時間)
    パソコンを使って、お友達とお話ししませんか。顔も見えますよ。
    スカイプは、無料で出来る通信機能です。
 ※教室の掲示に注目!!
  教室内には、いろいろなお得な情報が掲示されています。 
  毎月行われている無料開放の情報、無料受講券がもらえるポイントのお知らせ
  ウイルスが心配なあなたの為になる3分ムービーの無料視聴などなど・・・
 m(__)m 9月12日(土)・16日(水)は説明会のため、休講となります m(__)m
[PR]
by ohbukuro1918 | 2009-08-14 10:53 | お知らせ | Comments(0)

特別講座のお知らせ

 通常の講座のほかに興味の持てる講座をつくりました。
  ムービーはなく、テキストだけの講座ですが、インストラクターに質問しながら楽しく学べます。パソコンを使う楽しみを増やしましょう。
特別講座一覧
  A ネームシール講座
(文房具などに貼るシールを作ります。お子様に喜ばれます)
  B  マイブック講座
(思い出の写真を本にして写真集を作ります)
  C オートシェイプ講座(基本・作品)
(ワードの基本図形を使用して、かわいいイラストを作ります)
  D デジカメ写真整理講座
(撮った写真を全部印刷してミニアルバムを作ります)  
  ※その他ご希望に応じた特別講座を考えています。
  ※各講座1~3時間です。1時間1,300円またはクーポン券1枚
   スタッフまでどうぞ。

e0160690_18332940.jpge0160690_1905658.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2009-05-14 18:33 | お知らせ | Comments(0)
先日、本教室のことを地域の方々に知ってほしいと思い、大袋商店街を中心にお店周りをしました。
その結果、次の店舗の協力をいただき、チラシを設置することが出来ました。
ご協力ありがとうございました。これからも、よろしく御願い申し上げます。

1.大志堂(ハンコ屋)   住所:袋山2059-6       電話:048-975-5830
    ホームページ : http://www.koshigayakko.com/units/34215/taishidoo/

2.一越(ラーメン屋)    住所:袋山1216         電話:048-979-7242
   ブロク : http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2008-12-17

3.旭 接 骨 院       住所:下万久里1085-5  電話:048-978-3354

4.高島屋(和菓子)    住所:越谷市袋山2059    電話:048-975-1651
   ホームページ :http://www.koshigayakko.com/units/34215/takashimaya/

5.マック(クリーニング)  住所:袋山1213        電話:048-979-2552
   ホームページ :http://www.koshigayakko.com/units/34215/mac/

6.TAKESHIMA(本屋) 住所:袋山1203-1       電話:048-976-4041

7.ARTカラオケスタジオ大袋店  住所:埼玉県越谷市袋山1204-8   電話:048-979-2533
8.紅 屋 (婦人服)    住所:越谷市袋山1465 電話:048-977-0023(改札口の反対側)
  ホームページ : http://www.koshigayakko.com/units/34215/beniya/

9.フ ク ダ( 電気屋)   住所:越谷市袋山1391 電話:048-975-0603(改札口の反対側)

10.川 原 眼 科   住所:越谷市袋山1403-1  電話:048-954-9887(改札口の反対側)

11.銘菓処 千菱  住所:埼玉県越谷市恩間357   電話:048-970-4581

e0160690_15213468.jpg

e0160690_15233529.jpg

e0160690_15584148.jpg
e0160690_16011.jpg
e0160690_16253044.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2009-03-06 13:51 | お知らせ | Comments(0)
お子様やお孫様の新学期に向けて、ネームシールを作りませんか。
ノートやかばん、筆入れや鉛筆に貼れるシール作りの特別講座を設けました。
◆ワードとインターネットの初歩の技術で簡単に作れます。
◆インターネットから「ラベル屋さんHOME」という
◆ソフトを ダウンロードします。
◆A-ONEという会社が提供している無料ソフトです。
◆ラベルにあった印刷が出来ます。
◆今回は、水に強いラベル16枚(33×12mm)を作成します。
◆自分で製作する時は、いろいろなラベルが選べます。
◆今回は、テキスト講習になります。
◆所要時間は、1~2時間です。
◆費用は、1時間あたり1,300円です。
◆用紙代として別途100円頂きます。
◆時間は随時となりますが、準備の関係上1週間前にご予約ください。


e0160690_1545983.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2009-02-26 18:54 | お知らせ | Comments(0)