パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:特別講座( 212 )

みなさんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室Sです!
GW3日目気持ちの良いお天気ですね!どちらかいかれましたか?
今日は祝日ですがお教室は空けております。
こられた生徒さんたちは「混んでるときはいかないのよぉ♪」とおっしゃっていました。
教室に来ていただきありがとうございます♪


さて、今日は25日に行った「新聞ブローチ講座」の様子です♪

新聞を広げ、気に入った色を選びますー

どれにします?あたしこれこれ!どんな色選べばいいのかしら
楽しそうです!
e0160690_15331157.jpg



ちょきちょき切って はりはり
e0160690_1532535.jpg



完成♪♪♪
e0160690_1517193.jpg


かわいー!きれいー!
きゃぁきゃぁ教室内でもりあがりましたー♪

また、やりましょうね(*^_^*)

*************************************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)

電話→048-971-1918
問い合わせフォーム→クリック
******************************************************

[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-04-29 15:35 | 特別講座 | Comments(0)

第2回羊毛フェルト講座

皆さんこんにちは♪
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。
今朝は寒かったですが午後になり日差しが暖かくなってきましたね。

昨日、第2回羊毛フェルト講座を開催しました。
今回も皆さん初めての方でしたので例のクマを作りました(^^♪

e0160690_13494043.jpg

チクチクチク…。皆さん真剣な表情です。

e0160690_1351544.jpg

出来ました!今回は「クマ3兄弟」です。
何となく作った方に似ているような…。(^o^)

次回は少し変わったものを作ってみようかなと考えています。
ぜひご参加ください!!!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-03-22 15:45 | 特別講座 | Comments(0)
皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室Sです!
今日は昨日の寒さと一変し、暖かい陽気です!花粉がびゅんびゅんですね(><)
うぅ鼻がかゆい・・・わたくしSもどうやら今年から花粉症デビューのようです

さて!
昨日は『越谷梅林公園でデジカメ講座』寒空のなか実施しました!!!
北越谷教室の生徒さんと当教室の合同企画です(^^)b
実は、去年も実施しようとしたのですが、あいにくの悪天候で涙を呑んで
中止した企画だったのです・・・一年越しの思いがようやく形になりました♪

やはり連日の寒さで梅もまばら・・・ですが、園内は梅のいい香りがしておりました!
まずは!デジカメ授業!ちょっと風が冷たかったですが、
皆さんカメラを手に真剣な表情!

e0160690_1624230.jpg


北越谷教室イケメン(?)講師K先生が教えてくださいました


ひととおりの講義が終わったらさっそくみんなで写真を撮りに!
今回の目玉企画『この景色を探そう!!!』
皆さんに事前に写真をお渡しし、同じ景色をとってもらうという
企画です♪

e0160690_16234093.jpg


そして記念撮影♪

e0160690_16234459.jpg



この週末は梅祭りも開催されます。
e0160690_16233698.jpg


昨日よりたくさん梅も開いていると思いますので
講義を思い出しつつぜひ足を運んでみて下さいね♪


*************************************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)

電話→048-971-1918
問い合わせフォーム→クリック
******************************************************

[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-03-05 16:26 | 特別講座 | Comments(0)
皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室Sです!
今日はイイお天気ですね♪久しぶりに過ごしやすい気候で気持ちがいいですね

さて。今日は待ちに待った羊毛フェルトでストラップ作り♪です!
大人気M先生の特別講座です!実は私もとても楽しみにしていた講座なんです!


e0160690_17324612.jpg



羊毛フェルト(綿みたいなの)ものを針でチクチクチクチク突っついて・・・
形を整えて目をぶしゅっといれると、、、

e0160690_17331365.jpg


可愛いクマちゃんができました!!

不器用だけど大丈夫かしら・・・と生徒さんも心配していましたが、
できあがれば一つ一つ表情が違い見れば見るほど可愛くみえます♪♪
生徒さんもとっても喜ばれてつれて帰ってました!

3月も行いますので興味がある方は是非参加してみてくださいね♪


*************************************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)

電話→048-971-1918
問い合わせフォーム→クリック
******************************************************

[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-02-28 17:36 | 特別講座 | Comments(0)

新聞ブローチ♪

みなさん、こんにちは。
花粉で鼻がムズムズのパソコン市民IT講座 大袋教室Mです。

先日、北越谷教室にて行われた特別講座
新聞でつくるブローチ」に参加してきました!

あっという間にオリジナルのブローチが出来上がり
本当に新聞で出来ているのかと思ってしまったほどです。

お恥ずかしいですが私の作品です。
e0160690_17272274.jpg


次回、大袋教室でも開催したいと思います。
その時は是非ご参加くださいませ♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-02-22 17:28 | 特別講座 | Comments(0)

特別講座

皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室インストラクターMです。
お久しぶりです。

今日はあいにくの雨ですね。みぞれのような…

でも、教室は暖かくして皆さんをお待ちしております!

さて、2月の特別講座として
『羊毛フェルト』を企画しました。
e0160690_1453384.jpg


こんな可愛いマスコットなど作れちゃいます!!!

2月28日(木) 13:10~15:30まで
ご希望の方はスタッフまでお申し込みください♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-02-15 14:58 | 特別講座 | Comments(0)

新聞がブローチに!?

皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室Sです!
今日は朝は冷えましたが、午後からとても暖かくなりましたね
雨予報なのにとってもいいお天気でした♪日ごろの行いですかね(笑)

さて、今日は可愛いブローチ講座のご紹介です!
まずはどんなものかご紹介↓↓↓みてください!

e0160690_18173132.jpg



こんな可愛いブローチ。これ実は新聞で出来ているんですよ!
信じられないですよね!春に向けてスカーフ止めにしてもいいし
かばんやポーチに付けても可愛いですよね。

しかもなんとなんと!材料費100円です(≧▽≦)
どうやって作るかは・・・

2/20(水)13:10~15:20
北越谷教室で特別講座を行います!是非是非ご参加ください!


e0160690_1819911.jpg


※定員がのこり1名になりました(><)お早めにご予約ください!!!



***********************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)

電話→048-971-1918
***********************************

[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-02-02 18:20 | 特別講座 | Comments(0)
皆さんこんにちは~♪
パソコン市民IT講座 大袋教室Sでっす!

本日行ったスマホ・タブレット講座のレポートです♪

今回は、これからスマホやタブレットを買う方、興味はあるけど
どんなものなのかイマイチわからない!という方に向けた講座で、
実機を触ってもらいながらの講座となりました(^^)

1時間目は、アンドロイドやiOSの違いや、用語についてのお話です。
皆さんとても真剣に聞いてくださっています。
今回予定に無いことまで・・・Sヒートアップしてしゃべりたおし。。。
あっという間に1時間経過・・・

2時間目は待ちに待った実際の機械を触ってもらいました!

e0160690_18505183.jpg


みなさん真剣♪♪♪


実際に使ってみると欲しくなるわね♪とのお言葉を頂き、
大満足の講座となりました!


また、実施しますので今回を逃してしまった生徒さんも
是非是非参加してみてくださいね(^^)

***********************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)

電話→048-971-1918
***********************************

[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-01-31 18:54 | 特別講座 | Comments(0)
みなさんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Sです!

今日は1/31に行う特別講座のご案内です♪

☆スマホ・タブレット講座
最近よく聞くスマホとかタブレットってなに?に
お答えします♪

☆インターネット面白講座
インターネットをより楽む講座です♪

e0160690_152436.jpg



皆さんのご参加おまちしています♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-01-18 14:37 | 特別講座 | Comments(0)

カレンダー講座

こんにちは!!!
寒いっ!ついつい口に出ちゃいますよね~。
何度も言いますがお風邪など引きませんように…。

さて、本日カレンダー講座を開催しました。

ご主人とのラブラブ写真をカレンダーに…
ステキですよね♪
顔出しOKをいただきましたので、早速アップします。

e0160690_14362136.jpg


来月もカレンダー講座を開催する予定です(^・^)
新しい年が始まってしまっても遅くはありません!!!
ぜひ、ご参加ください。

M
[PR]
by ohbukuro1918 | 2012-12-20 14:39 | 特別講座 | Comments(0)