パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 28 )

空気がカラカラ

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室Mです。

今日は空気が乾燥しています!
教室もエアコンをつけていますのでカラカラしています。
そんな時こんな物をみつけて衝動買い!
e0160690_10493944.jpg


電気を使わない加湿器です。お水を入れるだけ。
フィルターが水を吸い上げ蒸発する仕組みですね。
エコです♪

乾燥するとあっという間に風邪が流行りますのでお気を付けくださいませ。

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
大袋駅から徒歩5分の教室です

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-12-02 11:03 | ひとりごと | Comments(0)

お食事会

こんにちは!大袋教室Aです(^^)/

良いお天気ですね!
今日は生徒様と一緒にお食事会を開きました~!

e0160690_1571252.jpg


海苔巻・お菓子・お茶などをつまみながら
故郷のお話や、先日の地震の話、生命保険の話など・・・
あっという間に時間が経ってしまいましたが、
久しぶりに生徒様とゆっくりたくさんお話ができて、とても有意義な時間となりました。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m

また開催したいと思います!どなたでもぜひご参加くださいね!

パソコン市民IT講座大袋教室
℡:048-971-0644

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-04-22 15:08 | ひとりごと | Comments(0)

なんとなく・・・

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

本日の雨でぐっと冬の気配が近づいてきました。
皆さんは、秋の夜長をどうやってお過ごしですか?
私は何となく色々作ってみたい気分が続いておりまして・・・
e0160690_1252926.jpg


こんな物を作ってみました。
手作りランプシェイドです。なんだかんだでクリスマスもそろそろですし。
優しい明りに癒されてみたりしています。

教室でも特別講座を開催したいなー。なんて考えています。
ご興味のある方は、ぜひスタッフまで!

お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-10-16 12:55 | ひとりごと | Comments(0)

宜しくお願いします!!

初めましての方は初めましてemoticon-0139-bow.gif

あぁ、前に教室で見た。と言う方はお久しぶりです。

インストラクターのMuです
ブログにも久々の登場です。
※以前の記事ではインストラクターKとなっておりました(゜o゜)

今後ともよろしくお願いします\(゜ロ\)(/ロ゜)/


では久々のブログ更新になりますが、

8月の特別講座を二つご紹介させていただきます!

e0160690_2083359.png


一つ目はアプリ講座

スマートフォンやタブレットで様々な使い方がある「アプリ」

楽しい使い方や便利な使い方を教えますよ!

まだスマホやタブレットを持ってないわ~と言う方は、貸出もしております♪


二つ目はパソコン整理整頓講座

作成した資料、パソコンのあちらこちらでごちゃごちゃになっていませんか?

ファイルをきちんと片づけて、使いやすいパソコンを目指しましょう♪

ご自宅のノートパソコンをお持ちいただいてOK!この機会にお片付けしましょう♪


どちらの講座も、まだまだ席は空いていますよ!

是非ご参加ください(*^_^*)



*************************************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)


電話→048-971-1918
お問い合わせ→こちら


*************************************************
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-07-28 20:21 | ひとりごと | Comments(0)

根付け

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

最近物をなくすことが増えた私は・・・
e0160690_1451140.jpg


持ち物に「根付け」を付けることにしました。夏らしい金魚ちゃんです。
教室でも開催した「押絵」の根付けです。
鈴も付いているので落としても気付くかと期待しています。

この根付けですが、簡単ですし、プレゼントにも最適なので
特別講座として開催したいと思っています。
ぜひ、ご参加くださいませ。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-06-16 14:07 | ひとりごと | Comments(0)

また・・・

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

以前、特別講座で開催した「LEDあかりアート」。
すっかりはまってしまったMです。
e0160690_11485053.jpg


チューリップ♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-06-02 11:49 | ひとりごと | Comments(0)

夏日が続きますなぁ~


昨日も今日も真夏日ですねぇ。

朝から生徒様は「なに、この暑さぁはぁ~。私嫌いなの~」
ということで、教室のエアコンのスイッチをON

となると、冷え症のSは足元、そして首回りがキュゥ~と
筋肉が縮む感じになります。
ということで、変に厚着をしていたらごめんなさい(*_*;

そして、お席のお座布団を撤収致しました。
また来年もよろしくねぇ~

夏用のかわいい座布団をGW中に探してまいります♪

e0160690_11404454.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-28 11:42 | ひとりごと | Comments(0)

金魚

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

飛ばされるほどの強風。
天気が安定しない今日この頃ですが、体調崩されていませんか?
私は花粉にも負けず元気にしております。

さて、先日の「押絵講座」ですが実は私も一緒に作成をしていたのです。
少し気が早いですが、金魚を作っていました。
e0160690_16151032.jpg


いかがですか?我ながら上手に出来たと思っています。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-03 16:17 | ひとりごと | Comments(0)

でんき家計簿

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

体調はいかがですか?
また来週から寒くなると天気予報で言っていました。
お気を付けください。

さて、皆さんは「でんき家計簿」をご存知ですか?
インターネットの画面で電気の使用量と料金が一目でわかるという
東京電力の無料サービスです。

大袋教室の生徒様にも前回のプレジャー講座で会員登録して頂きました。
そろそろ登録完了のお知らせが来ているはずです。

e0160690_13272398.jpg


写真のグラフは一足先に登録したMの自宅のでんき家計簿です。
夏と冬…明らかに使用量が増えています。
節電を心がけようと強く思う3月20日でした。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-03-20 13:34 | ひとりごと | Comments(0)

作品ひろば

皆さんこんばんは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

大袋教室の作品ひろばを少し変更しました♪
早速生徒様より「あら!少し変えたのね。気分転換になるわねー」と
言っていただけて満足のMです。

e0160690_1917503.jpg

季節や気分に応じて教室の模様替えも意識しています。
気軽に遊びに来てください♪

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-03-18 19:18 | ひとりごと | Comments(0)