パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

作品展・バザー開催

9月12日(水)作品展とバザーを開催致します!!

場  所  草加アコスギャラリー:作品展
       草加カルチャー教室:バザー
 
時  間  午前10時~午後18時

それに伴いまして、作品展観覧ツアーを開催します!!
ステキな作品をみんなで一緒に見に行きませんか?
観覧後は楽しい食事会も予定しています♪
e0160690_1349938.jpg

ご参加お待ちしています♪

 
[PR]
by ohbukuro1918 | 2012-08-30 15:16 | お知らせ | Comments(0)

資料をご希望の方

資料請求をご希望の方はこちらまで

必要事項をご記入の上、確認ボタンをクリックしてください。

なお、ご連絡がない場合は、お手数ですが
048-971-1918までお電話をお願いいたします。

パソコン市民IT講座 
大袋教室 スタッフ一同
[PR]
by ohbukuro1918 | 2012-08-28 13:37 | 資料請求 | Comments(0)

ひったくりにはご注意を

こんにちは

先日の生徒さんとの会話です。

袋山近辺(教室と反対側)でひったくりがあったそうです。
まだ犯人が捕まっていないそうです。
ので、教室にお越しの際はお気をつけてお越しください。

パソコン市民IT講座 大袋教室 篠原でした
[PR]
by ohbukuro1918 | 2012-08-25 12:26 | ひとりごと | Comments(0)
こんにちは

前回コメントくださった方のリクエストにお応えして。
桃の写真をアップします。

e0160690_12541139.jpg


山梨の桃狩りです。。。

パソコン市民IT講座 大袋教室 篠原
[PR]
by ohbukuro1918 | 2012-08-24 12:54 | ひとりごと | Comments(0)
こんにちは

8月23日(木)しおりとブックカバー講座開催しました。
2時間開催致しました。
生徒さんは1名ですが思った以上に盛り上がって2時間あっという間でした。
基本の作品と、オリジナル作品をつくってもらいました。

なんと、楽しい作品ができあがりました。
動物なんですが、猫とか犬とかではなく
はしびころうという動物が生徒さんがお好きで、こちらを表紙にしました~。
えさをとるとき以外はほぼうごかないそうです。
えさを取るときは逆に怖いみたいです。
動物談義などいろいろ盛り上がりましたー!!
今度動物園に行って確かめにいきたいと思います。
本当に楽しい2時間でした。
ありがとうございます!
e0160690_10112719.jpg


裏はコビトカバさんです

e0160690_1013857.jpg


なんともかわいらしい作品ができました★

次回はポップアップカード講座開催予定です

パソコン市民IT講座 大袋教室 篠原
[PR]
by ohbukuro1918 | 2012-08-24 10:15 | 特別講座 | Comments(0)

★授業再開★

こんにちは
まだお盆ですが、当教室は本日より再開しています。
通りすがりの生徒さんも教室がやっていると思っていなかったらしく、
あいているから授業していくよーと寄っていただきました。

お時間あるかたは追加などいかがですか???
お待ちしております!!!

ちなみに余談ですが、お盆休みは、バスツアーで山梨へ桃狩りへ行ってきました。
弾丸バスツアーでした。orz
皆さんはどちらへいかれましたか??

大袋教室篠原でした
[PR]
by ohbukuro1918 | 2012-08-15 11:18 | ひとりごと | Comments(0)

うちわ講座

8月9日うちわ講座を開催致しました。

作り方はとっても簡単!!!

生徒さんの作品です
e0160690_173084.jpg

e0160690_17304864.jpg

e0160690_17311992.jpg

e0160690_17313721.jpg


図形を選んで、テンプレートに張り付けてうちわを作成します。
画像でも作成できますよ!!
この夏、残暑もきびしいので、まだまだうちわ作ってみたい方募集中です。
ペットやお孫ちゃんの写真をいれてもいいですね

パソコン市民IT講座 
大袋教室 篠原
[PR]
by ohbukuro1918 | 2012-08-09 17:34 | 特別講座 | Comments(0)

デコクラフト講座

8月2日親子講座でデコクラフト講座を開催しました。

ご都合により1組だけの参加となりましたが楽しく受講していただけました。


まずは素材をはさみでチョキチョキ。
e0160690_2021522.jpg


次はレイアウトを決めてリボンやテープで飾り付けてシリコンボンドをポンと乗せ
e0160690_205509.jpg

e0160690_2031661.jpg


出来上がり♪
e0160690_20182037.jpg

e0160690_20183780.jpg


とても可愛らしい作品が出来上がりました。
参加していただいたお子様も「楽しかった!」と満足していただけました。

また企画をしたいと思います。

M
[PR]
by ohbukuro1918 | 2012-08-07 00:00 | Comments(0)

USB講座開催しました

7月28日(土)USB講座

USB講座開催致しました。
締め切りましたが、参加したい方がいたり、
飛び入り参加の方がいたりと大盛況。

USBもかわいいのをご用意していて、そちらも大好評
あらぁー可愛いわねーと大好評でした♪

また次回開催予定なのでぜひ参加してみてください。

大袋教室 篠原
[PR]
by ohbukuro1918 | 2012-08-01 14:11 | 特別講座 | Comments(0)