パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室Sです!
今日はイイお天気ですね♪久しぶりに過ごしやすい気候で気持ちがいいですね

さて。今日は待ちに待った羊毛フェルトでストラップ作り♪です!
大人気M先生の特別講座です!実は私もとても楽しみにしていた講座なんです!


e0160690_17324612.jpg



羊毛フェルト(綿みたいなの)ものを針でチクチクチクチク突っついて・・・
形を整えて目をぶしゅっといれると、、、

e0160690_17331365.jpg


可愛いクマちゃんができました!!

不器用だけど大丈夫かしら・・・と生徒さんも心配していましたが、
できあがれば一つ一つ表情が違い見れば見るほど可愛くみえます♪♪
生徒さんもとっても喜ばれてつれて帰ってました!

3月も行いますので興味がある方は是非参加してみてくださいね♪


*************************************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)

電話→048-971-1918
問い合わせフォーム→クリック
******************************************************

[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-02-28 17:36 | 特別講座 | Comments(0)
皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室Sです!
朝からの雨があがり少し暖かくなってきましたね♪

さて、今日は大袋教室の生徒さん(Hさん)のアルバムが
製本され届きました♪♪♪お写真も素晴らしいものばかりです!(*^▽^*)
Hさんは『思いでめぐり講座』1期生で受講されていました♪

e0160690_174575.jpg



『思いでめぐり講座』とは少人数のグループで行う一斉授業です!
それぞれ一人一人お写真を持ってきていただき、
個別学習では習わない裏技なども教わりながら、
最終的にはアルバムを作っていく講座です!

自分史・旅行記・成長日記・などなど皆さんステキな作品を作られています♪

4月ごろから第2期生も募集しますので興味のある方は
是非是非ご参加くださいね♪


*************************************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)

電話→048-971-1918
問い合わせフォーム→クリック
******************************************************

[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-02-27 17:06 | お知らせ | Comments(0)

新聞ブローチ♪

みなさん、こんにちは。
花粉で鼻がムズムズのパソコン市民IT講座 大袋教室Mです。

先日、北越谷教室にて行われた特別講座
新聞でつくるブローチ」に参加してきました!

あっという間にオリジナルのブローチが出来上がり
本当に新聞で出来ているのかと思ってしまったほどです。

お恥ずかしいですが私の作品です。
e0160690_17272274.jpg


次回、大袋教室でも開催したいと思います。
その時は是非ご参加くださいませ♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-02-22 17:28 | 特別講座 | Comments(0)
皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室Sです!
梅林公園ツアーも近く・・・梅が咲くか不安な今日この頃です(><)
生徒さんからは咲くかね~咲くといいね~と暖かい(?)お言葉をいただいています(笑)
咲きますように!!!!

最近生徒さんから「いつが空いているの?」「空いている時間はいつ?」
聞かれることが増えてきたので、一目で分かるように
お教室に《混雑状況表》を設置しました!!!

e0160690_11561769.jpg


これで「おすすめ」の時間が一目で分かりますよー♪
今週は土曜日がとってもお勧めです!
是非活用してくださいね♪ご予約お待ちしております♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-02-20 13:30 | お知らせ | Comments(0)

そろそろ…

こんにちは~!
パソコン市民IT講座 大袋教室のMです。

年が明け、節分が終わり、バレンタインデーも過ぎ去り
そろそろ「ひなまつり」ですね。

大袋教室では、お雛様を飾りました♪
e0160690_18111100.jpg


見に来てくださいね(^^♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-02-18 18:06 | ひとりごと | Comments(0)

特別講座

皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室インストラクターMです。
お久しぶりです。

今日はあいにくの雨ですね。みぞれのような…

でも、教室は暖かくして皆さんをお待ちしております!

さて、2月の特別講座として
『羊毛フェルト』を企画しました。
e0160690_1453384.jpg


こんな可愛いマスコットなど作れちゃいます!!!

2月28日(木) 13:10~15:30まで
ご希望の方はスタッフまでお申し込みください♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-02-15 14:58 | 特別講座 | Comments(0)

2月の特別開講日!

皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室Sです!
今日は日差しが暖かいですが、風が冷たいですね(><)
雪予報でしたが積もらずに良かった・・・そういえば、先週も
水曜日が雪予報でしたね(^^;


さて、毎月恒例となりました特別開講日のご案内です♪♪♪

e0160690_17113496.jpg



グループレッスンも開講するので是非是非参加してくださいね♪

*************************************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)

電話→048-971-1918
問い合わせフォーム→クリック
******************************************************

[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-02-13 17:10 | お知らせ | Comments(0)

梅林公園ツアー♪

みなさまこんにちは。パソコン市民IT講座 大袋教室のKです040.gif
三連休いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、北越谷にあります梅林公園へサイクリングに行ってきました。

e0160690_15494095.jpg


ほとんどの梅の木はまだつぼみですが、その中に一つ咲いている木を発見しました。

e0160690_1551226.jpg

寒紅梅です。見ごろはもう少しというところでしょうか。

この梅林公園では毎年梅まつりが行われ、
e0160690_15564582.jpg

見ごろになると、この木が満開になるそうです。すごい・・・。


そこで皆様!一緒に梅林公園へ行きませんか?お持ちのスマートフォン、デジカメで素敵な写真を撮影しましょう♪
カメラの操作が不安・・・という方も、初めに撮影講座を行いますのでご安心ください!!

日程は3月4日(月)を予定しています。
持ち物や集合場所などは、詳細が決まり次第、またご連絡させていただきます001.gif





***********************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)

電話→048-971-1918
***********************************
[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-02-11 16:17 | お知らせ | Comments(0)
皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室Sです!
天気予報が当たりまたまた!! こういうときは外れて欲しいな・・・なんておもうSです。
朝お教室についたら既にうっすら積もっていました(><)

e0160690_1663385.jpg

ゆ、ゆきかきだぁ(@▽@;;)

今回の雪はこないだの大雪より積もらなかったので
生徒さんも「さむいねー」「お休みしようかと思ったけどー」といいつつ
きていただけました♪よかった♪

e0160690_164815.jpg


足元悪い中皆さん足を運んでいただきました~♪

今日は週に1度の20時まで開講している曜日です!
まだまだお席も空いていますので是非是非いらしてくださいね♪


***********************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)

電話→048-971-1918
***********************************

[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-02-06 16:11 | ひとりごと | Comments(0)

新聞がブローチに!?

皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室Sです!
今日は朝は冷えましたが、午後からとても暖かくなりましたね
雨予報なのにとってもいいお天気でした♪日ごろの行いですかね(笑)

さて、今日は可愛いブローチ講座のご紹介です!
まずはどんなものかご紹介↓↓↓みてください!

e0160690_18173132.jpg



こんな可愛いブローチ。これ実は新聞で出来ているんですよ!
信じられないですよね!春に向けてスカーフ止めにしてもいいし
かばんやポーチに付けても可愛いですよね。

しかもなんとなんと!材料費100円です(≧▽≦)
どうやって作るかは・・・

2/20(水)13:10~15:20
北越谷教室で特別講座を行います!是非是非ご参加ください!


e0160690_1819911.jpg


※定員がのこり1名になりました(><)お早めにご予約ください!!!



***********************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)

電話→048-971-1918
***********************************

[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-02-02 18:20 | 特別講座 | Comments(0)