パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スマホのアプリ♪

皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室Sです!
冷たい雨が降り寒い水曜日になりましたね。
もう学校が春休みということで今日はお子さん連れで
ご来校の生徒さんも♪
今日はホンワカムードなお教室でした♪

さて、最近生徒さんから「ライン」ってなに?フェイスブックってなに?など
質問をいただきます。お子さんに「入れたほうがいいよ」といわれるそうです。

いままでもスマホ系の講座を実施していましたが、
アプリの詳しい使い方までは講座には無かったんです。

第1回 スマホ・タブレットってなに?
第2回 アプリを触ってみよう!


な・の・で!今回はアプリの使い方講座を実施しようと思います!
《第3回スマホ講座 LINE・Skype の使い方》を実施しようと思います!

無料通話ができるのでお財布にやさしいくとても便利なアプリです♪
でも、便利ですが注意点もあるんですよ!
しっかり理解し自分にあった使い方をしましょう!

日程については後日発表いたします♪

ぜひご参加くださいね♪

*************************************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)

電話→048-971-1918
問い合わせフォーム→クリック
******************************************************

[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-03-27 18:18 | 記事 | Comments(0)

第2回羊毛フェルト講座

皆さんこんにちは♪
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。
今朝は寒かったですが午後になり日差しが暖かくなってきましたね。

昨日、第2回羊毛フェルト講座を開催しました。
今回も皆さん初めての方でしたので例のクマを作りました(^^♪

e0160690_13494043.jpg

チクチクチク…。皆さん真剣な表情です。

e0160690_1351544.jpg

出来ました!今回は「クマ3兄弟」です。
何となく作った方に似ているような…。(^o^)

次回は少し変わったものを作ってみようかなと考えています。
ぜひご参加ください!!!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-03-22 15:45 | 特別講座 | Comments(0)

ステキなプレゼント♪

皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室Sです!
昨日とうって変わり、風が冷たい一日が始まりましたね。
寒暖差が激しいので皆さんお体には注意してくださいね(^^)

さて、昨日大袋教室のHさんにステキなお花をいただきました♪

e0160690_11142616.jpg



じゃーーん!大きくて立派な椿です♪
お庭に咲いているそうで、今年は去年に比べてたくさん咲いたのだそうです。

春になると色とりどりのお花が私たちを楽しませてくれますね♪
お天気の良い日にはデジカメをもってお気に入りの風景を探しに
いくのもいいですね!

パソコン市民IT講座 大袋教室ではデジカメ講座も実施しています!
ご興味のある方、よかったら参加してみてくださいね♪



*************************************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)

電話→048-971-1918
問い合わせフォーム→クリック
******************************************************

[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-03-21 11:14 | ひとりごと | Comments(0)

目が疲れませんか?

皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。
今日は暑かったですね!

さて、「パソコンを始めてから何だか目が疲れる…
というお話を生徒様から耳にします。

そんな声にお応えして「パソコン用 老眼鏡」を販売する事になりました!
眼精疲労の原因となるブルーライトを約50%カットしてくれる眼鏡です。

e0160690_17175595.png


種類は2種類!
どちらもオシャレですよね。
お申し込みはスタッフまでお願い致します。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-03-19 17:21 | お知らせ | Comments(0)

ステキな写真で♪

皆さんこんにちは!!!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。
寒暖の差が激しい今日この頃。いかがお過ごしですか?
何を着ていいやら迷ってしまいますよね…。

さて、先日生徒様がステキな写真をお持ちでしたので
季節は早いですが、うちわを作成していただきました。

e0160690_16592071.jpg


ステキですよね~♪
ご主人との思い出の写真をアルバムとは違う形で残されました。
飾ってもおけますし、可愛いと喜んでいただけました。

夏に向かってうちわ講座を計画しています。
日程等決まり次第ご連絡しますので、どんどん参加してくださいね!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-03-15 17:02 | Comments(0)

3月の特別開講日!

皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室Mです。

昨日は暑いくらいでしたのに、今日はこの寒さ…。
風邪など引きませんようにお気をつけください!

さて、3月も特別開講日を設定させていただきました。
e0160690_11272224.jpg


午前中は前回好評でした「羊毛フェルト第2弾」午後は「USB使い方講座」です!

ご参加お待ちしております!!!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-03-11 11:30 | Comments(0)

デジカメ撮影会その後

みなさんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。
本日は花粉に黄砂に…マスクが手放せなくなってきましたね。

さて、先日開催されました梅林公園でのデジカメ撮影会に参加された
生徒様がステキなものを作成してくれました♪

デジカメ写真をパソコンに取り込み
ワードに貼り付け、写真の編集まで!!!
e0160690_1136351.jpg


ステキな作品に仕上がり、良い思い出になると喜んでいただけました。

皆さんも撮影しっぱなしの写真はありませんか?
楽しい講座をご用意してお待ちしております。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-03-08 11:38 | Comments(0)
皆さんこんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室Sです!
今日は昨日の寒さと一変し、暖かい陽気です!花粉がびゅんびゅんですね(><)
うぅ鼻がかゆい・・・わたくしSもどうやら今年から花粉症デビューのようです

さて!
昨日は『越谷梅林公園でデジカメ講座』寒空のなか実施しました!!!
北越谷教室の生徒さんと当教室の合同企画です(^^)b
実は、去年も実施しようとしたのですが、あいにくの悪天候で涙を呑んで
中止した企画だったのです・・・一年越しの思いがようやく形になりました♪

やはり連日の寒さで梅もまばら・・・ですが、園内は梅のいい香りがしておりました!
まずは!デジカメ授業!ちょっと風が冷たかったですが、
皆さんカメラを手に真剣な表情!

e0160690_1624230.jpg


北越谷教室イケメン(?)講師K先生が教えてくださいました


ひととおりの講義が終わったらさっそくみんなで写真を撮りに!
今回の目玉企画『この景色を探そう!!!』
皆さんに事前に写真をお渡しし、同じ景色をとってもらうという
企画です♪

e0160690_16234093.jpg


そして記念撮影♪

e0160690_16234459.jpg



この週末は梅祭りも開催されます。
e0160690_16233698.jpg


昨日よりたくさん梅も開いていると思いますので
講義を思い出しつつぜひ足を運んでみて下さいね♪


*************************************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)

電話→048-971-1918
問い合わせフォーム→クリック
******************************************************

[PR]
by ohbukuro1918 | 2013-03-05 16:26 | 特別講座 | Comments(0)