パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Sです。

第2回 プレジャー講座内でキーホルダーづくりをしました。

本日はおひとり様がお孫ちゃんの面倒を
見なくちゃいけなくなってしまいキャンセル。

もう、おひとりの生徒様は網膜剥離になってしまい、
復帰するまで寂しいですが、
1時間1時間を大切にやっていきたいと思いま~す。

短い時間の中で作っていただきましたが
とっても魅力的なオリジナルキーホルダーが
出来上がりました。

その時の様子はこちらです↓

e0160690_8255875.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-03-27 08:27 | 特別講座 | Comments(0)

ネームシール講座

みなさん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

少し暖かくなったと思ったら週末はまた寒くなるようですね。
体調にお気を付けください。

さて、先週12日に「ネームシール講座」を開催しました。
オリジナルのネームシールが作成できるので
皆さんとても楽しそうに受講していただけました♪

e0160690_13152635.jpg

e0160690_13154193.jpg

e0160690_13155713.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-03-19 13:19 | 記事 | Comments(0)

プレジャー講座開講!!

みなさん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

風邪などひいてらっしゃいませんか?
朝と夜の寒暖差…困ってしまいますね。

さて、大袋教室では3月11日(火)からプレジャー講座なるものを開講しました。
「プレジャー講座って何?」と質問がありましたので
お答えします…!
ズバリ!お楽しみ講座です!
ワード・エクセルに限らず色々な講座をご用意しました。
インストラクターの豆知識などもご紹介しています。

第1回目は「自分の印鑑を作ってみよう 前編」でした。
ワードで印鑑を作成するのですが、自治会などの会計報告や請求書などに利用できます。
e0160690_11465629.jpg

e0160690_11471531.jpg

休憩中のひとこまです。
e0160690_11473287.jpg


次回は3月25日(火)13:10~2時間で
「自分の印鑑を作ってみよう 応用編」です。
ぜひご参加ください!!!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-03-13 09:00 | 特別講座 | Comments(0)

シャドーボックス13回目

みなさん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

少し春らしくなってきましたね。
春といえば…やっぱり花粉症でしょうか。
生徒様も花粉症の話で盛り上がっています。

さて、7日のシャドーボックスの報告をします!
今回は「りんごの花」を作成しました♪
すっかり慣れていただきどこを切ったらいいか皆さんで相談していただき
ステキな作品が出来上がりました!
e0160690_1137429.jpg

e0160690_1138971.jpg


次回は28日です!
ぜひご参加ください!!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-03-12 11:39 | 特別講座 | Comments(0)

シャドーボックス作品!!!

皆さん、こんにちは♪
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

先日シャドーボックスを受講している生徒様がご自宅で作成した
作品を教室に持ってきてくださいました。

まずは猫ちゃん
e0160690_13525949.jpg

続いてバラ
e0160690_13545566.jpg

細かくて大変だったと思いますがステキです。
e0160690_13532910.jpg

最後にフクロウ。ご自宅で撮影した写真で作成しました。
e0160690_1354367.jpg


切るのが大変ですが、出来上がると達成感でいっぱいになりますよ!
やってみませんか?
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-03-09 08:47 | 記事 | Comments(0)

ステンドグラス

皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。
いかがお過ごしですか?

5日の水曜日に「ステンドグラス講座」を開催しました。
ステンドグラスと言っても、専用のペンを使って図案をなぞり
色をつければ完成です!

カラフルでとてもきれいでしたよ!
お部屋のインテリアにもってこいですね!!

e0160690_133348100.jpg

e0160690_1334319.jpg

e0160690_13341739.jpg


次回は3月19日(水)9:50~2時間で予定をしています。

ぜひご参加ください!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-03-08 09:00 | 特別講座 | Comments(0)

CDラベル講座

皆さん、こんにちは!

パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

またまた寒くなってしまいましたね。春はいつ来るのやら。

報告が遅くなってしまいましたが、火曜日にS先生による「CDラベル講座」を開催しました。
好評により、第2弾だったのですよ♪

e0160690_10293494.jpg

e0160690_10294985.jpg


旅行に行った写真などを保存してラベル印刷すれば完全オリジナルのCDになります!
また企画しますので是非ご参加ください。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-03-07 10:36 | 特別講座 | Comments(0)