パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

クリスマスも終わり、あっという間に街はお正月モードですね。

さて、本年もパソコン市民IT講座 大袋教室をご愛顧いただき
誠にありがとうございました。

来年も皆様に楽しんでいただけますよう、スタッフ一同取り組んでまいりますので
末永くよろしくお願いいたします。

寒さ厳しい折、お身体ご自愛くださいませ。

大袋教室 スタッフ一同
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-12-26 13:06 | 記事 | Comments(0)

年末年始のお知らせ

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

年末年始のお知らせです。
e0160690_11321622.png


1月5日から通常授業開始です。
毎年恒例となりました「ぱそともくじ」もご用意してお待ちしております。


パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-12-23 11:34 | お知らせ | Comments(0)

シャドーボックス2回目

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日の午前中はシャドーボックス2回目を開催しました。
ズバリ「羊」です!

素材をCDと同じ大きさに設定したので完成後は不要になったCDに貼り付けて紐を付けてぶらさげるだけ!
色合いも新春を思わせる優しいピンクで華やかでした。

e0160690_1922441.jpg

e0160690_19222011.jpg

e0160690_19223799.jpg


いかがですか?
次回は年明け1月9日(金)です。
ステキな素材をご用意してお待ちしております。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-12-19 19:25 | 特別講座 | Comments(0)

折り紙のその後…

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

朝から冷たい風が吹き荒れていますね。
爆弾低気圧とか…該当地域にお住まいの皆様お気を付けください。

さて、先日行われました折り紙でギフトボックスを作ろうの講座から一週間。
参加していただいた生徒様がご自宅で違うバージョンを作ってきてくださいました。
e0160690_17292845.jpg
e0160690_17295111.jpg
可愛らしいです。
私もチャレンジしてみます!

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-12-18 17:24 | 記事 | Comments(0)

プレジャー講座

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日は本当に寒いですね。
この雨が雪に変わらなければいいなと願うばかりです。

さて、今日の午後はプレジャー講座でした。
インターネットを使用して、あるサイトから音楽を買ってみました!
しかも電子マネーを使ってです‼︎
普段インターネットは使用していても買い物はしたことがない。という方ばかりだったので楽しんでいただけたのではと思います。
e0160690_19373640.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-12-16 19:30 | 特別講座 | Comments(0)

折り紙でギフトボックス

みなさん、こんにちは
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

教室に入ってきた生徒様から会員証をお預かりするとき、ふと手が触れると
「冷たい!」お寒い中教室に来ていただき、ありがとうございます。

さて、本日はY先生による「折り紙でギフトボックスを作ろう!」を開催しました。
ただただ飾っておくだけでも可愛いギフトボックスです。

e0160690_1694770.jpg

e0160690_1610133.jpg

e0160690_16101990.jpg


「昨日作った「ソックスモンキー」に持たせてあげるんだー」
なるほど!絶対可愛いこと間違いなしですね!!

イメージ図
e0160690_16172627.jpg


かっ可愛い❤

大袋教室ではパソコン以外の講座も充実しています。

お問い合わせは…
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918


[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-12-10 16:20 | 特別講座 | Comments(0)
本日、大袋教室でソックスモンキーづくりを開催!!

皆さん、ご自分似のかわいい子ができましたよー。
M先生は、くまさんんが好きなので、クマさんを作成♪
今晩から一緒に寝るそうですよ。
わたくしSが作るモンキーはどうしてもヤンチャな子になります(/ω\)

そうなんです。
お耳の位置や尻尾の長さや形状で何でも作れちゃうのです。

早速、おうちで作ってみるわーと
楽しい2時間があっという間でした。

様子はこちら
 ↓
e0160690_16171916.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-12-09 16:19 | 特別講座 | Comments(0)
こんにちは!大袋教室Aです(*^_^*)

前回好評をいただきましたシェイプアート体験会
本日は第二回目を開催しました!!

今回も来年の干支のひつじさんを描きましたが、
描く人によっていろいろなひつじが出来上がるのが
シェイプアートのおもしろいトコロでもあります(*^_^*)

e0160690_14314678.jpg

e0160690_14322184.jpg


どちらもセンスが良くて、さすがです~!(^^)!

さらに、クリスマスバージョンとしてサンタの顔も描いてみました!

e0160690_1435382.jpg


図形の意外な組み合わせに『へ~!』と感嘆の声もあがり、
充実したお絵かきタイムとなりました。

さて、大袋教室では、
1月19日(月)9:50より『シェイプアート講座』
隔週で開催されますっ(^o^)丿

皆様と楽しくお絵かきしていきたいと思っております♪
ご興味のある方はぜひご参加くださいませ!

お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-12-08 14:41 | お知らせ | Comments(0)
皆さんこんにちは!
本日2度目の更新のMです。

本日から始まりました、シャドーボックス講座season2の1回目。
11/28に行われました体験会に参加していただき、とてもお上手でしたので1回目にも関わらず「りんごの花」を作成しました。
e0160690_15101806.jpg
女子トークに花が咲きながらも見事に完成しました。ステキですね。

次回は12月19日です。
師走の忙しさを忘れてみませんか?

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-12-05 15:03 | 特別講座 | Comments(0)

だるま

おはようございます。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今朝も冷え込みますね。
さて、先日行われました「だるま絵付けツアー」に
参加したS先生が大袋教室のためにだるまに絵付けをしてくれました!
e0160690_08585452.jpg
越谷のだるまは色白で鼻が高いという特徴があるそうです。
そう言われてみれば、他のだるまより鼻が高いかも…
教室で愛でたいと思います。

[PR]
by ohbukuro1918 | 2014-12-05 08:54 | 記事 | Comments(0)