「ほっ」と。キャンペーン

パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏日が続きますなぁ~


昨日も今日も真夏日ですねぇ。

朝から生徒様は「なに、この暑さぁはぁ~。私嫌いなの~」
ということで、教室のエアコンのスイッチをON

となると、冷え症のSは足元、そして首回りがキュゥ~と
筋肉が縮む感じになります。
ということで、変に厚着をしていたらごめんなさい(*_*;

そして、お席のお座布団を撤収致しました。
また来年もよろしくねぇ~

夏用のかわいい座布団をGW中に探してまいります♪

e0160690_11404454.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-28 11:42 | ひとりごと | Comments(0)

休講日のお知らせ

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日は夏日になるそうですね。
急いで衣替えをしなくては・・・と思う今日この頃です。

さて、大袋教室から休講日のお知らせです。
e0160690_9525074.png


上記日程でお休みをいただきます。
ゴールデンウィーク中ですが、5月6日は通常通り開講しております。

よろしくお願いいたします。

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-27 10:04 | お知らせ | Comments(0)

インターネットで。

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日は久しぶりの青空でうっかり薄着をしてきてしまいました。
皆さんも風邪には気を付けてください。

さて、教室では授業と授業の間に10分間の休憩があります。
生徒様と色々な話ができる時間なのですが、午後から受講のS.A様が近々ご主人と旅行に行かれるそうです。
その旅行の計画をインターネットを利用して、交通機関や行く場所の事を調べて予定を立てているそうです。

授業で学んだ事をしっかり活かされていて素晴らしいと思いました。

インターネットは生活の一部となりました。
やった事がない。あまり自信がないな。という方はぜひ受講してみてください。

お問い合わせは…
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918



[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-22 21:20 | Comments(0)

お知らせです。

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

LEDあかりアートですが、あかりが点くとどんなかんじなのー?
と聞かれます。
S先生が写真を撮ってくれましたので・・・
e0160690_16305576.jpg


しかも、暗くなると自動で点灯しちゃうという優れものです。
5/19(火)13:10~2時間
ご参加くださいませ。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-21 16:40 | お知らせ | Comments(0)

またもやステキな作品

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

いったい最近の天気はどうなっているのでしょうか・・・
今日も降ったり止んだり。気が重くなってしまいますね。

でも、大袋教室のスタッフは生徒様にステキな作品を見せてもらって
気分が晴れました!!

S・S様が前回の押絵の完成品とさらにもう一つ完成させて見せてくれました。
残念ながらMはお休みでしたので、スタッフAさんが見せてもらえるというラッキーな役目に!

e0160690_14281091.jpg

e0160690_14283281.jpg

すっかりマスターした様子が完成品を見てうかがえます。
素晴らしい!!!

いかがですか?こんなにステキな作品が家に飾ってあると嬉しいですよね♪
また企画したいと思います。
ぜひ、ご参加ください。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-20 14:31 | 記事 | Comments(0)

作る喜び

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日の天気は突然の雷などで怖かったですね。

さて、最近のMは押絵にはまっておりまして…
e0160690_20261051.jpg
下準備が大変ですが、完成した物を想像して気持ちを奮い立たせております。
完成したら教室にも飾りますので見に来てください。

そして、皆さんも作る喜びを経験してみませんか?


[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-17 20:23 | 記事 | Comments(0)

めだか

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室Mです。

今日は晴れて暑いくらいですね。

さて、本日、北越谷教室へ寄ったところ・・・
e0160690_1831846.jpg


めだかがたくさんいました。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-16 18:05 | 記事 | Comments(0)

タブレット

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日も雨ですね。すっきりとした青空が見たいものです。

さて、以前タブレット講座のご案内をさせていただきましたが、
教室用に届いたタブレットを練習のために操作してみました。

「あら♪操作しやすい♪」
小さいように感じましたが大きさもちょうど良いのではと思います。
e0160690_11282290.jpg


どんどん触ってください!
そして講座への参加をお待ちしております!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-14 11:30 | 記事 | Comments(0)

シェイプアート

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

冷たい雨が降ってきました。
長靴で準備万端のMです。

さて、今日の午前中は「シェイプアート講座」でした。
頂点の編集などふんだんに使い、「イルカ」を描きます。
e0160690_13105228.jpg

e0160690_13113026.jpg

e0160690_13114828.jpg


お上手です!私はイルカを描こうと思っても、どうしてもイルカにはなりません。
フグ?トド?のような感じです。

影を付けたり、グラデーションを使用したり、涼しげな作品になりました!

次回は、4月27日(月)9:50からです。
ぜひ、ご参加ください。

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-13 13:15 | 記事 | Comments(0)

LEDライト

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日も冷え込んだままですね。
しかし!大袋教室はお花の作品で春をお届けしています!

e0160690_13405316.jpg


S先生が作成したものを持ってきてくれました。
「LEDライト」です。とてもきれいです。

5月19日(火)13:10~2時間で開催します。
ぜひご参加ください。

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-04-10 13:44 | お知らせ | Comments(0)