「ほっ」と。キャンペーン

パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プレジャー講座

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

暑い日が続きますね。
夏が長くなるのかと考えると気が重くなってしまう夏が苦手な私ですが
昨日も楽しくプレジャー講座を開催しました。
インターネットからの延長で「ソフトをダウンロードしてみよう」ということで
「ラベル屋さん」をダウンロードしネームシールを作ってみました!
e0160690_14592271.jpg


「16枚全部違うデザインにしよう!」とKさん。
「主人のも作ってあげよう」とYさん。

楽しく作成できました。

ダウンロード方法も簡単なのでご自宅でも作成できちゃいますね♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-05-27 15:03 | 記事 | Comments(0)

シェイプアート講座

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

暑い日が続いておりますが、今日も元気にシェイプアート講座を開催しました。

e0160690_1446391.jpg


本日はメッセージカードを作るべく図形やワードアートを使って
気球やあひるなどを描いてみました。

とっても可愛いあひるを描いていただいたのですが・・・
あひるの写真を撮り忘れました。

次回完成となるはずです。今度はしっかり撮影したいと思います。

次回は6月1日(月)9:50~2時間です。
ご興味のある方はお問い合わせください!

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-05-25 14:56 | 記事 | Comments(0)

6月特別講座のお知らせ

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

本日も半袖でちょうどいいお天気ですね。
このまま夏でしょうか・・・

さて、6月の特別講座のお知らせです。
e0160690_1038577.png


ご参加お待ちしております!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-05-20 10:40 | お知らせ | Comments(0)

LEDあかりアート

本日の大袋教室は朝から夕方まで全て満席状態でした。
開催したのは皆様お待ちかねのLEDあかりアート...♪*゚

作品をご覧あれ〜〜〜...♪*゚

e0160690_16173061.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-05-19 16:25 | 特別講座 | Comments(0)

説明会のお知らせ

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

大袋教室では下記の日程で説明会を行います。

・パソコン買ったけど使い方が分からない
・タブレットでインターネットを楽しみたい
・資格を取りたい
・地域の役員・お子さんの学校の役員をまかされてしまった

等々、パソコンやタブレットを始めたい方・・・
お待ちしております。
e0160690_13541393.png

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-05-15 13:55 | お知らせ | Comments(0)

作ってみました。

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日は台風一過で暑いですね。明後日まで30℃超えるそうです。
熱中症にはご注意ください。

さて、5/19にLEDあかりアートの講座を開催しますが
ひと足お先に作成してみました。
e0160690_11563418.jpg


自宅の玄関先に置いています。
やさしい光でステキですよ。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-05-13 11:58 | 記事 | Comments(0)
本日は、若干涼しいですね。
と思いきや、蒸し暑い…
どっちなのでしょうかぁ…(*_*;
風が強くて嵐の予感でしょうかぁ…
今夜からやってくる台風には備えてくださいね。

さて、教室ではいつものプレジャー講座を開催しました。
楽天でショッピングで~す♪

ログイン、ログアウトがだいぶ楽にできるようになったわ~
とのお声も聞こえてきて、慣れてきたご様子。

これからもどんどん、楽しくショッピングしましょうね~。

ところで、大袋の座布団が夏バージョンに変わりましたよ~。
あなたは何色の座布団のお席がよいでしょうかぁ…??


e0160690_13563246.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-05-12 13:57 | 特別講座 | Comments(0)

シェイプアート

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気でお過ごしですか?

さて、大袋教室では本日も元気にシェイプアート講座が行われました。

前回はフリーフォームを使って、街並みを描いたり、スムージング機能を使ってピアノを描いたりしましたが、
e0160690_15594772.jpg
今回は少し変わった事を。ということでワードアートを使ってシェイプアート!
ワードアートの形状を変更させて…
e0160690_16015019.jpg
e0160690_16020202.jpg
こんなに可愛い魚達を描きました。
次回は何にしましょうか。楽しみですね。
ぜひご参加ください。

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-05-11 15:55 | Comments(0)