「ほっ」と。キャンペーン

パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

できました!

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

6月も今日で終わりです。
といいますか、1年も半分が過ぎてしまいました。
早いですね。

さて、押絵が完成しました。
e0160690_22491723.jpg

イチゴの季節は過ぎてしまいましたが…。
機会があれば教室でも開催したいと思います。

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-06-30 09:00 | Comments(0)

USB講座

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

昨日に引き続きカラッと晴れました!
洗濯日和ですね!!

さて、本日午前中は「USBメモリ講座」です。
「USBメモリってよく耳にするけど何だろう?どうやって使うの?」
よく質問を受けます。

そんな質問にお応えすべく開催しております。

e0160690_10492669.jpg

e0160690_10494216.jpg


人気の講座ですので、また開催したいと思います。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-06-29 10:51 | 記事 | Comments(0)
皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

こちらは雨が降ってきました。「こうジメジメすると関節が痛みますよね。」
と言ったら生徒様に笑われてしまいました。

さて、特別講座のお知らせです。
e0160690_13241179.jpg


ポケットティッシュケースです!!!
ネコちゃんのところには小物を入れることができるという優れ者!!!
現在3名の方がご予約されています。そう!皆さんネコ好き♪

7/15(水)9:50~1時間でできちゃいます

ネコ好きの方もそうじゃない方もぜひご参加ください。
ご予約お待ちしております。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-06-26 13:28 | お知らせ | Comments(0)

プレジャー講座

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日もすっかり晴れまして暑いですね。
水分補給はこまめにしましょう。

さて、前回のプレジャー講座ですが、
生活お役立ちサイトとしてご紹介したサイトに
ステキなものがあったので作成しました。
e0160690_16385232.jpg
e0160690_16391804.jpg
カレンダーです。
もう6月も終わろうとしていますが、絵柄がステキで
重ねて置くと立体的に見えます。

盛り上がりまして急きょ作成する事になりました!
その他にもメッセージカードやペーパークラフトなどがあります。

便利なサイトがたくさんありますねemoticon-0100-smile.gif

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-06-25 16:34 | Comments(0)

根付け

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

最近物をなくすことが増えた私は・・・
e0160690_1451140.jpg


持ち物に「根付け」を付けることにしました。夏らしい金魚ちゃんです。
教室でも開催した「押絵」の根付けです。
鈴も付いているので落としても気付くかと期待しています。

この根付けですが、簡単ですし、プレゼントにも最適なので
特別講座として開催したいと思っています。
ぜひ、ご参加くださいませ。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-06-16 14:07 | ひとりごと | Comments(0)

シェイプアート講座

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日は暑い一日になりそうですね。
大袋教室では適度な室温で受講していただいています。

そんな午前中はシェイプアート講座でした。

あじさいが完成しましたよ!!
e0160690_11531957.jpg


色の違いでかなりイメージが変わりますね♪

皆さん、作品展に向けて順調のようです。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-06-15 11:54 | 記事 | Comments(0)

きめこみパッチワーク

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

梅雨に入りましたね。ジメジメしますが、大袋教室はカラッと頑張っています。
本日は久しぶりに「きめこみパッチワーク」を開催しました!

e0160690_1633821.jpg


部屋やトイレのドアに飾れるようなタイプにしました。
お二人とも初めてですが、2時間で作り終わりました。
初めてとは思えない位お上手に出来上がりました!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-06-12 16:39 | 記事 | Comments(0)

また・・・

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

以前、特別講座で開催した「LEDあかりアート」。
すっかりはまってしまったMです。
e0160690_11485053.jpg


チューリップ♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-06-02 11:49 | ひとりごと | Comments(0)

シェイプアート講座

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

土曜日の地震は大丈夫でしたか?
大袋教室は土日お休みですので、棚から作品等が落ちていないかと
ヒヤヒヤしながら出勤しましたが、特に異変はなく無事でした。

さて、今日も元気にシェイプアート講座を開催しております。
前回のメッセージカードが完成しました!

e0160690_1144986.jpg

e0160690_1152672.jpg


どうですか?とても可愛らしい作品になりました!
プレゼントしても良いですが、額に入れて飾りたいですね♪

次回は6月15日(月) 9:50~2時間
ご興味のある方は教室までお問い合わせください。

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-06-01 11:08 | 特別講座 | Comments(0)