「ほっ」と。キャンペーン

パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一筆箋&封筒

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 なんだかお久しぶりのMです。

天気がぐずついていますね。
こんな天気ですが、気持ちだけは明るく本日も開講しております。

さて、皆さんはお友達やお知り合いに何か頂いたときなど一筆添えて
お返しなどをすることってありませんか?

そんなときに便利なのが「一筆箋と封筒」です。
ワードで作れちゃいますよ!

e0160690_1445438.png


ご参加お待ちしております。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-08-28 14:05 | お知らせ | Comments(0)
こんにちは。大袋教室Muですemoticon-0139-bow.gif

今日は待ちに待った 大袋教室交流会 が開催となりました\(^o^)/


e0160690_19243218.jpg



普段は中々ゆっくりとお話しが出来る機会もなく、

また、生徒様同士の交流の場になればと思い、交流会を開催させて頂きました。

楽しんでいただけたでしょうか?

今回参加できなかった方も、

次回開催の際には、ぜひご参加くださいね(*^。^*)


今後とも大袋教室をよろしくお願い致しますemoticon-0100-smile.gif

大袋教室 スタッフ一同

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-08-24 19:29 | お知らせ | Comments(0)

パソコン整理整頓講座

こんにちは!大袋教室Muですemoticon-0139-bow.gif

みなさんはパソコンのお掃除、していますか!?

もちろん、画面を拭いたり、埃を払ったり・・・も必要ですが


今回の講座では、パソコンの中身をすっきりさせる講座を行いました(*^_^*)


e0160690_1011241.jpg


実際にお使いのパソコンのデスクトップやドキュメント、

教室などで作ったデータが入ったUSBメモリをどんどん片づけていきました!

ずらずらずら~~~っと並んでいたワードの書類が一つのフォルダにお片付けされて、

見た目もすっきりしましたよemoticon-0102-bigsmile.gif



他のお時間でご希望もありましたので、

後日再度開催を予定しております(*^_^*)

次回開催をお楽しみに!


*************************************************
パソコン市民IT講座 大袋教室では、
随時生徒さんを募集しております♪
無料体験も実施しておりますので
是非是非一度足を運んでくださいね(^^)


電話→048-971-1918
お問い合わせ→こちら

*************************************************
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-08-21 10:16 | 特別講座 | Comments(0)

シェイプアート講座

こんにちは!大袋教室Aです(*^_^*)

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
ワタクシは、3日間美味しいものをたらふく食べ続けてました!ははは。

さてさて、本日のシェイプアート講座は
作品展に向けての作品づくりの総仕上げです!

e0160690_1235935.jpg


黙々と操作する生徒さん方・・・
前回作った落款をこれまでに描いた作品に添えて・・・
落款があると格が上がって見えます!素敵~!!

作品展が楽しみです(^^♪

作品展は9/9(水)草加アコスホールにて開催します。
ご興味のある方は、お気軽に教室までお問い合わせください!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-08-17 12:36 | 特別講座 | Comments(0)

作品展ツアーのお知らせ

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

作品展ツアーのお知らせです。
e0160690_11101626.png


今年で5回目となります作品展。

毎年作品展ツアーを組んでいるのですが、今年のツアーは一味違います!!
なんと、会場を貸し切ってデジカメのプレミア講習会を開催します。
その後、なんと!草加散歩も企画しております
せんべい焼き体験もできちゃいます。

そうでした!さらに参加者全員に500円の金券もプレゼントします!

なんてお得なツアーでしょう!!!!!
ぜひご参加ください。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-08-13 11:16 | お知らせ | Comments(0)

無料体験講座のお知らせ

こんにちは。大袋教室のMuです(^ム^)

今日は生徒様と甲子園のお話に・・・
私の地元、石川県の遊学館高校が3回戦進出を決め、少しうきうきです。
高校野球にはプロ野球とはまた違った楽しみやドラマがありますね♪


それでは、来月に開催となります、体験講座のお知らせです(*^_^*)

e0160690_13201060.png


すべて1時間無料の体験講座となっています。

ご興味のある講座はぜひご参加くださいね!


パソコン市民IT講座 大袋教室
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-08-12 13:43 | お知らせ | Comments(0)
こんにちは。大袋教室のMuですemoticon-0139-bow.gif

8/5に開催されたアプリ講座の様子です。


e0160690_1726267.jpg


スマホもタブレットも、色々なアプリを入れて、

自分好みにカスタマイズしていくのが面白いところです!

今後もどんどん便利な使い方や面白いゲームなどを紹介していきますよemoticon-0100-smile.gif


パソコン市民IT講座 大袋教室
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-08-08 12:00 | 特別講座 | Comments(0)

休講日のお知らせ

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 お久しぶりのMです。

毎日うだる暑さですがお元気ですか?
大袋教室は本日も元気に開講しています!

さて、教室からのお知らせです。
e0160690_10302165.png


17日からは通常通り開講しております。
お待ちしております!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-08-07 10:31 | お知らせ | Comments(0)

シェイプアート講座♪

こんにちは!大袋教室 Aです(*^_^*)

本日のシェイプアート講座は、オリジナル落款づくりですっ!
落款とは、書物や絵画などに署名として押す印のことです。
事前にデザインを考えてきてくださった方もいて、
とても個性的で素敵な落款が出来上がりました~!

e0160690_13444417.jpg

e0160690_1345497.jpg

e0160690_13452356.jpg

e0160690_13454317.jpg


次回、シェイプアート作品に添えて、暑中見舞いの
完成を目指します~!楽しみですっ(^^♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-08-03 13:50 | Comments(0)