「ほっ」と。キャンペーン

パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

説明会のお知らせ

以下の通り説明会を実施いたします。
説明会日程がご都合悪い方はぜひ教室までご連絡ください。
個別対応いたします。まずはご連絡をお待ちしております。

 パソコン市民IT講座 大袋教室
   ℡ 048-971-1918

e0160690_15103925.jpg

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-09-29 15:14 | お知らせ | Comments(0)

シェイプアート講座

こんにちは、大袋教室Aです(^^♪

今日も暑いですね~!!と油断して半そでを着ていると
なんだか冷えて肩こりがひどくなっているのに気付きました(゜o゜)
みなさん体調管理はくれぐれもお気を付けくださいね!

さて本日のシェイプアート講座ですが、前回に続きまして
風景画の練習です。

e0160690_13415894.jpg


教室に飾られてあるミニ作品展の作品を見上げながら
『こんなの描けるようになりたいね~』
『この絵素敵ですね~』
とお話しながら、今日も熱心に描いてくださる生徒様方(*^_^*)

来週の完成を目指してがんばりましょう!


♪シェイプアートとは、Wordの図形を組み合わせて描くお絵かきのことです。
ご興味のある方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください(^^)/♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-09-28 13:45 | 特別講座 | Comments(0)
こんにちは。大袋教室のMuですemoticon-0139-bow.gif
またも暑い日が続きますね(゜Д゜)
気温の変化も大きいので、体調管理にはお気を付けください

先日行われました作品展の作品が、大袋教室にもやってきました

e0160690_1438831.jpg

全教室から出品された生徒様のシェイプアート作品です!!
展示してあるものは、ほんの一部になりますが、
作品展に行けなかった方も、作品展気分を味わえるかと思います(*^_^*)

こちらは大袋教室の生徒様です(^^♪
e0160690_14382226.jpg


しばらく展示してありますので、教室でごゆっくりご覧くださいね♪


パソコン市民IT講座 大袋教室
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-09-22 14:46 | お知らせ | Comments(0)

マルチスマホポーチ

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

またまた天気が安定せず。洗濯物が乾きませんね。
でも大袋教室ではカラッと元気に開講中です!

さて、本日の午前中はA先生による「マルチスマホポーチ」講座でした。
e0160690_1247326.jpg

e0160690_1247201.jpg

e0160690_12473452.jpg


型紙に布を貼りつけていくのですが、順番を間違えると大変なことに・・・
A先生がコツやポイントを伝授しながら出来た作品が
こちらです。
e0160690_12494620.jpg


可愛い♪
同じ絵柄をご使用でしたが出来上がりがそれぞれ違います。
素敵でした~。
残念ながら今回は日程が合わなかった方もいらっしゃいますので
11月ごろまた開催したいと思います。
ぜひ、ご参加くださいませ。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-09-18 12:51 | 特別講座 | Comments(0)

一筆箋講座

こんにちは、大袋教室Aです。


本日はオリジナルの一筆箋と封筒づくりの講座を
行いました。

e0160690_13292158.jpg
e0160690_13293624.jpg



罫線やイラストなど、お好きなものを配置し
封筒とお揃いに・・・(*^_^*)

とても素敵です!!ちょこっとお手紙かきたくなっちゃいますね!
イラストを季節ごとに変えればずっと使い続けられます!便利!


お教室ではこれからも楽しい特別講座をご用意していきます!
皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-09-14 13:36 | 特別講座 | Comments(0)

シェイプアート講座

こんにちは、大袋教室Aです(^^♪
雨の日が続いていますが、皆様体調くずされていませんか?

さて、本日のシェイプアート講座は、奥行きのある風景画を描く
練習として、『野原の一軒家』を作成しました。
今までは、お花や鳥などの作りこみが多かったので、
A4いっぱいに描き、風景を作っていくことに少しドキドキ?

e0160690_1243927.jpg

e0160690_12433063.jpg


どんな可愛いお家が出来上がるか、楽しみです♪
次回に続きま~す!

 ♪ シェイプアートとは、WORDの図形を使って描くお絵かきです。
   ご興味のある方は、教室スタッフまでお問い合わせください(*^_^*) ♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-09-07 12:49 | 特別講座 | Comments(0)
こんにちは。大袋教室のMuですemoticon-0139-bow.gif

新講座の体験が開催されました!

9/1には、スマホ・タブレット活用講座

9/2には、デジカメ実践講座

e0160690_037415.jpg

狭い大袋教室は満員御礼!

※撮影の関係上、写真に入らなかった方がおります。申し訳ございませんm(__)m

どちらの講座も、多くの生徒様にご参加頂きまして、ありがとうございました。
次回以降の日程や講座の内容は随時お伝え致します(*^_^*)

第2回のスマホタブレット活用講座は 9/15(火)13:10~

同じくデジカメ実践講座は9/16(水)14:20~


皆様のご参加をお待ちしております!
もちろん、途中参加もOKですよ!



パソコン市民IT講座 大袋教室
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-09-05 00:30 | 特別講座 | Comments(0)