パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シェイプアート体験講座

こんにちは!大袋教室Aです!(^^)!

朝晩寒くなってきて、なかなか布団から出られなくなってきました(^^;)
そんな中頑張ってお教室に来ていただきまして、本日はシェイプアートの体験講座を
開催いたしました!

シェイプアートとは、ワードの図形を使って描く絵のことです。
本日は年賀状素材としても使える『おさるん♪だるま』を描いてみました。

e0160690_13522158.jpg
e0160690_13523318.jpg
e0160690_13524527.jpg


図形の使い方に『へ~!おもしろい!』と声を上げていらっしゃいました(●^o^●)
皆さんとてもお上手に出来ました!オリジナリティあふれる絵で
来年の年賀状を作るのもいいですね!

シェイプアート講座は、12月14日より新しいグループレッスンが始まります!
ご興味のある方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください!


お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-11-30 14:01 | 特別講座 | Comments(0)

12月の特別講座

こんにちは。大袋教室のMuです040.gif
寒いですね。とんでもなく寒いです。
明日もこの寒さは続くようで・・・(゜o゜)
皆様も風邪にお気をつけてお過ごしくださいm(__)m

では、12月の特別講座のお知らせです。

e0160690_19451757.png


年末~新年らしい講座をたくさん取り揃えました001.gif
ぜひご参加ください♪

12/14は交流会を開催します!
教室で忘年会006.gifいかがですか!?


パソコン市民IT講座 大袋教室
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-11-25 19:52 | Comments(0)
こんにちは、大袋教室Aです!(^^)!

今日は、生徒さんが作ってくださいました作品をご紹介しまーす♪

e0160690_14504519.jpg


年賀状講座で作成していただいた、Nさんの年賀状です!
温泉につかっているお猿さんが気持ちよさそ~♪
『簡単に年賀状が作れてうれしい』と、喜んでいらっしゃいました(*^_^*)

e0160690_1404574.jpg


こちらの作品は、ワードで表をお勉強中のIさん。
『旅行の日程表を作ってみた!(^^)!』と持ってきて下さいました。
お上手です~!!

実用できるようになるとより楽しいですよね!
私たちスタッフも嬉しさ100倍ですっ(●^o^●)
これからの生徒様の作品も楽しみです!


お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-11-23 14:55 | Comments(0)
こんにちは。大袋教室のMuです040.gif

17日に開催となりました、デジカメ実践は、

越谷花田苑での課外授業を行いました058.gif

大袋・北越谷・春日部の3教室合同!とっても賑やかでした!

e0160690_18372278.jpg


ハルキヨ先生の講座から始まり、苑内を散策しました(^◇^)

心配していた雨も振らず、最高の撮影日和でした001.gif


e0160690_18373841.jpg


講座が終わったら皆でランチ♪

楽しんでいただけたでしょうか?

次回のデジカメ実践講座で、写真を見せ合いましょうね(^<^)


パソコン市民IT講座 大袋教室
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-11-18 18:46 | 特別講座 | Comments(0)

シェイプアート講座

こんにちは!大袋教室Aです!(^^)!

本日のシェイプアート講座は、これまで習った機能のおさらいを兼ねて
各自テキストに沿って練習をしました。

e0160690_12323229.jpg

e0160690_12325213.jpg


楽なコピーの仕方や、曲線・フリーフォームの描き方のコツなど、
確認しながらコツコツと絵を仕上げていきました。
『なるほど、こうすればいいのか~』『こういう図形を使えば上手くいくね!』 など
作品が変わると視点も変わり、シェイプアートってホント奥が深いです。。。

次回は、クリスマスに向けて、かわいいくまさんの作品を予定しています!
ご興味のある方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください!


お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-11-16 12:41 | 特別講座 | Comments(0)

スマホマルチポーチ!

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

ぐっと寒くなり、温かい物が食べたい季節になりました。
さっそく鍋の回数が増えてきたMです。

さて、本日の午後はA先生による「スマホマルチポーチ講座」でした。
以前も開催したのですが、ご好評につきリクエスト講座となりました!

e0160690_17464697.jpg

e0160690_17471022.jpg

e0160690_17472146.jpg


型紙に布を貼っていくのですが「きゃー!ずれたー!」なんて声も…
でも完成してみたらとてもステキなものになりました。

自分で作ったものを持ち歩くって気分が上がりますよ!

パソコン市民IT講座では、パソコン以外の講座も充実しています。

お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-11-13 17:56 | 特別講座 | Comments(0)

年賀状講座

こんにちは!大袋教室Aです!(^^)!

11月に入り、いよいよ年末ムードの始まりですね!
本日は、年末のメインイベント・年賀状作成の講座を
開催しました!

e0160690_13363142.jpg


お気に入りのイラストを黙々と探す皆さん。

e0160690_13465249.jpg


素敵な年賀状ができました(*^_^*)
自作すると送るのも楽しいですよね~!

これから年賀状を準備される方、ワードで簡単!オリジナルの
年賀状を作ってみませんか?

お問い合わせはお気軽にスタッフまでお声掛けください(^^)/
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-11-09 13:47 | 特別講座 | Comments(0)

デジカメ実践!

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

本日の午後は「デジカメ実践講座」です。
前回の宿題「光と影」の写真を皆さん撮ってきてくださいました♪
e0160690_14514982.jpg

e0160690_14521363.jpg


皆さん課題をしっかりクリアしていてステキな写真ばかりでした。

これからどんどん腕を上げていかれるのでしょうね。
楽しみです。

パソコン市民IT講座では、プロカメラマンのはるきよ先生による講座を開催しております。

ご興味のある方は・・・

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-11-04 14:55 | 特別講座 | Comments(0)

スマホ・タブレット講座

こんにちは、大袋教室Aです!(^^)!

本日は、汗をかくくらいの良いお天気♪
行楽日和となりましたが、教室ではMu先生による
『スマホ・タブレット講座』が盛況に行われました。

本日は、グーグルマップの使い方、スクリーンショットの取り方など
便利機能をご紹介。『お~!便利!!』と生徒様に喜んで
いただきました(*^_^*)

e0160690_1558061.jpg

e0160690_16101760.jpg


次回の講座もお楽しみにしてください~(^^♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-11-03 16:10 | 特別講座 | Comments(0)

シェイプアート講座

こんにちは!大袋教室Aです(*^_^*)
本日は朝から雨・・・気温もぐっと寒くなりましたね~。
そんな中、シェイプアート講座に生徒様がいらしてくださいました。
『シェイプアート楽しいから~』と、うれしいお言葉に感涙です(T_T)

さて本日は、『ポインセチアのリース』
少し早いですが、クリスマスの準備と、これまでの復習も兼ねて作成しました!

e0160690_12484921.jpg

e0160690_12491295.jpg


ポインセチアを丁寧に作りこみ、コピーして増やすとあっという間に
華やかなリースとなり気分も一気に盛り上がりました~!!

完成させて、クリスマスカードに、フォトフレームに入れて飾ったりいろいろ使えますよ!(^^)!


シェイプアート講座では、今後も季節に合わせた作品づくりを行う予定です。
ご興味のある方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-11-02 12:54 | 特別講座 | Comments(0)