パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




はじめまして、
こんにちは大袋教室のiです。
一度お会いした方もいらっしゃいますね^^

今年も一年、ありがとうございました。
来年も、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

新年は1/5(火)からスタートとなります!

よろしくお願いいたします!

e0160690_15141030.png


パソコン市民IT講座 大袋教室 


[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-12-29 14:38 | お知らせ | Comments(0)

箸袋・ポチ袋

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

すっかり冷えてきましたがお元気ですか?
大袋教室は今日も元気に特別講座を実施しました。

「箸袋・ポチ袋講座」です。
お正月の準備もパソコンを使って楽しくやってみましょう!

ということで・・・
e0160690_17184997.jpg

e0160690_17143465.jpg


完成形が撮影できず・・・無念です。
しかし!とてもかわいらしく仕上がりました。

パソコン市民IT講座 大袋教室では
「え?こんなものまでパソコンで作れるの?」という期待にも応えていきます。

お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-12-18 17:19 | パソコン教室 越谷 | Comments(0)
こんにちは!大袋教室Aです(●^o^●)

本日は、新しく開講しました『シェイプアート(Bクラス)講座』の
初回授業を行いました!
図形のコピーの仕方や角度調整など、テキストを見ながら改めて
確認しました。

e0160690_14575252.jpg

e0160690_14583634.jpg


皆さん真剣です!最後はおまけでサンタさんの顔を描きました~。かわいい♪

その後、お教室で交流会を行いました。
曜日が違うとなかなか顔を合わさない生徒様同士がお話され、
和やかなランチタイムとなりました(^^♪

e0160690_14591146.jpg
e0160690_14592421.jpg


交流会は定期的に開催したいと思っております!次回またぜひお気軽にご参加くださいね!

お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

ご連絡お待ちしております!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-12-14 15:08 | 特別講座 | Comments(0)

布を貼って作る年賀状

こんにちは
パソコン市民IT講座 大袋教室のMuですemoticon-0139-bow.gif

来年は、ちょっと変わった年賀状!?
e0160690_20223428.jpg
e0160690_2023459.jpg


布を切り貼りして作る年賀状です(●^o^●)

作り方はとっても簡単、切って貼るだけ!

教室では、布を貼る前に、宛名や好きな文面を印刷をしておきましたemoticon-0115-inlove.gif

かわいいですね~(●^o^●)

もらった方はとてもうれしいと思いますよ!!






パソコンにお困りではありませんか?

・パソコンを買ったはいいけど使いこなせない・・・
・自治会や学校の役員になってしまった・・・
・デジカメで撮影した写真をアルバムにしたい・・・
・資格を取得して就職に役立てたい・・・
・インターネットを楽しみたい・・・
・タブレットを使いこなしたい・・・

などなど、みなさんのお役に立つ講座をご用意してお待ちしております!


お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

ご連絡お待ちしております!

[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-12-09 21:12 | 特別講座 | Comments(0)
こんにちは、大袋教室のMuですemoticon-0139-bow.gif

先日のデジカメ実践講座は

11/17の花田苑散歩以来の講座となりました。

皆さんの写真をパソコンに取り込み、ハルキヨ先生による講評です(*^_^*)

e0160690_1572978.jpg


他の方が撮った写真と見せ合いっこしましたemoticon-0100-smile.gif


散歩の際、ハルキヨ先生は「次回まで写真は消さないでくださいね!

と言われておりました。意外な1枚が撮影されていたり、

少しの修正で素敵な写真に変身する事もありますよ!


次回の散歩企画もお楽しみに!!



パソコン市民IT講座 大袋教室
[PR]
by ohbukuro1918 | 2015-12-06 15:14 | 特別講座 | Comments(0)