パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

押絵フォトスタンド

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

今日は風が冷たくて冷えますね。
インフルエンザが猛威をふるっているようで・・・お気を付けください。

さて、本日の午前中は「押絵フォトスタンド」を作成しました!
e0160690_1730974.jpg


パーツを布でくるんで貼っていきます。
可愛い~!皆さんとても素敵に仕上がりました。
ペットの写真を入れたり、お友達へのプレゼントに使用されるそうです。
ぬくもりが感じられますよね。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-02-26 17:31 | 記事 | Comments(0)

シェイプアート講座

こんにちは!大袋教室 Aです!(^^)!

今日のシェイプアート講座は、『曲線』ですっっっ!!!

シェイプアートには欠くことのできない機能、曲線。
これを操れるようになれば、シェイプアート名人となれます(^^♪
今日はゆっくりゆっくり操作の仕方を確認しました。

e0160690_15585134.jpg


皆さん真剣そのものです。

次回も引き続き曲線を練習してゆきますよ!!頑張りましょう!!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-02-22 16:00 | 特別講座 | Comments(0)

シェイプアート講座

こんにちは!大袋教室 Aです!(*^_^*)

昨日は暴風で夏のような暑さ、今日はうってかわって雨で寒い一日ですぅ(@_@)
皆さん体調管理お気をつけくださいね!

さて、本日のシェイプアート講座は・・・
『図形を図で塗りつぶす』という機能を確認してみました。
和柄やかわいいイラスト画像などで図形を塗りつぶすことで
華やかでおもしろい作品ができますよ!

e0160690_13402379.jpg

↑曲線で描いた図形やハート等を、ちりめん柄の画像や猫の写真で
塗りつぶした状態です。

『ほう!おもしろい!』『アイデアが広がりますね~』と、和気あいあいの時間と
なりました。11月の作品展に向けて、いろいろアイデアを練る糧になればと
思います(^^♪
[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-02-15 14:03 | 特別講座 | Comments(0)

押絵フォトスタンド

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

昼間は暖かくなってきました。私の花粉レーダーが反応しているので
春はもうすぐですね♪

さて、2月の特別講座として「押絵フォトスタンド」作成講座を開催します。
e0160690_16221036.jpg


「猫」と「ふくろう」どちらか2時間で出来あがります。

2/26(金)9:50~2時間です。
ご興味のある方はスタッフまでお声掛けください!
たくさんのご参加お待ちしております。

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-02-12 16:24 | 特別講座 | Comments(0)

こんにちは(^O^)
大袋教室のiです。

今日は、2月限定!得♪得♪追加!キャンペーンのご案内です(^v^)

e0160690_1173099.png


2月限定で追加受講が1時間1,000円で受けられます!

現金払いのみの適用になりますが、
クーポンをお使いの方は、それ以上にお得です(^v^)

2月限定のキャンペーンとなりますので、
ご予約はお早めにどうぞ(^O^)

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-02-09 11:10 | お知らせ | Comments(0)

シェイプアート講座

こんにちは!大袋教室Aです!(*^_^*)

本日のシェイプアート講座は、バレンタインも近いので
可愛い『くま&チョコ』を作成しました!

e0160690_14391075.jpg

手順を確認しながら、ゆっくりゆっくり・・・
e0160690_14394072.jpg

『前回やった事わすれちゃった~(^^;)』 『顔と体のバランスが難しい~』など
わいわいがやがやしながら(笑)皆さん楽しく作画されました。
今回はボリュームがありましたので、次回完成をめざします!

シェイプアート講座は、毎週月曜日9:50~12:00まで行っております。
初心者の方も大歓迎!ご興味ある方は、ぜひスタッフまでお声かけください。
[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-02-08 15:15 | 特別講座 | Comments(0)

シェイプアート講座

こんにちは!大袋教室Aです(●^o^●)

本日のシェイプアート講座は、『自分の好きな作品探し』を
行いました~♪

これまではお教室のほうから課題や練習などお渡しすることが多かったのですが、
これからご自分の好きな、描きたい作品を作っていただくことを目標にしていきたい
と思っています!それがシェイプアートの醍醐味ですよね~!!
そんなわけで今日は、ご自分の好きな絵や写真などを集める練習をしてみました。

e0160690_1153402.jpg


インターネットから気に入った画像や好きなイラスト等をUSBに保存して今後の
作品づくりの参考資料とします。
たくさんの作品にふれることで、感性も磨かれちゃいます~♪
『私は猫がいいな』 『夜景が描いてみたい』など、楽しくダウンロード(^^♪
今後の皆さんの作品が楽しみです!

シェイプアート講座は、毎週月曜日9:50~12:00に開催しております。
ご興味のある方は、ぜひスタッフまでお声かけくださいね!
[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-02-01 12:06 | 特別講座 | Comments(0)