パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インターネット講座

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室Mです。

今日で11月も終わり・・・今年もあっという間の一年となりそうです。
大袋教室はこのまま突っ走りますよー!!

そんな午後はMu先生によるインターネット講座が開催されました。
パソコンを操るうえで欠かせないのがセキュリティの問題です。

e0160690_15203676.jpg

e0160690_15205681.jpg


皆さん大きくうなずきながらの受講となりました。
自分のパソコンのセキュリティの状態がどうなっているかご自宅に帰って確認されるそうです。
大事ですね!

お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
大袋駅から徒歩5分の教室です

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-11-30 15:23 | 特別講座 | Comments(0)

12月の特別講座

こんにちは。大袋教室のMuです。
明日はとても冷え込み、雪が降るかも?と天気予報では言われていますね。
皆さま、寒さ対策は万全に!(゜o゜)

12月の特別講座を一覧にしてまとめました。

e0160690_11582875.png



さらに書き切れなかったもう一つ
e0160690_1242280.jpg


12月もたくさんの講座をご用意しております♪
お気軽にご参加ください(^^)/

パソコン市民IT講座 大袋教室
[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-11-23 12:45 | お知らせ | Comments(0)

型ぬきアート

こんにちは!大袋教室Aです(*^_^*)

今日は久しぶりにクラフト系の講座を開催しました!
来年の干支である酉の型ぬきアートを作成しました~❤

e0160690_15475325.jpg


布を直線に切ってボードに貼り黒いボードを重ねるだけで、ニワトリや富士山が現れます♪
カンタン!かわいい!皆さんサクサク作られ、あっという間に完成です(^^♪
新年にお部屋に飾るのが楽しみですね~!

これからも楽しいクラフト講座を開催する予定です。
ご興味のある方はぜひ一緒にワイワイ楽しく作りましょう!(^^)/


パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
大袋駅から徒歩5分の教室です

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-11-21 15:50 | 特別講座 | Comments(0)
こんにちは!大袋教室Aです(^^)/
本日は、『第二回インターネットを楽しむ会』を開催いたしました。

インターネットを使用したことがない、やってみたいけど不安・・・とお思いの生徒様と
一緒に、インターネットの基礎知識、使い方などをご案内しました。

e0160690_1425552.jpg


皆さんとてもスムーズに検索されてました。はじめての体験いかがでしたか?

これからも、インターネットを上手に活用して、豊かな生活を送っていただきたいと思います。
わからない事はいつでもスタッフにご相談ください!お手伝いさせていだだきます!


パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
大袋駅から徒歩5分の教室です

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-11-17 15:41 | 特別講座 | Comments(0)

年賀状講座

みなさん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室です。

本日は昨日に比べて暖かかったですね。寒暖の差が大きいので風邪をひかないように体調に気を付けてください。

大袋教室は今日「年賀状講座」がありました!
参加した皆さんはすごく熱心に作っていらっしゃいましたよー。
e0160690_1728837.jpg

e0160690_17264937.jpg


どうですか、皆さんが作られた作品です。
e0160690_17255771.jpg

素敵でしょ、よく出来ているでしょ~。

皆さんも、今年は自分だけのオリジナル年賀状を作って出してみませんか!


パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
大袋駅から徒歩5分の教室です

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-11-12 17:34 | 特別講座 | Comments(0)

インターネット講座

みなさん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室Mです。

本日は強風ですね。木枯らし1号になるだとか・・・
暖かくしてください。

大袋教室はMu先生による「インターネット講座」で燃えております!
「ダウンロードって聞いたことあるけどイマイチわからない」
という声にお応えしました!
便利なサイトを使用して練習しています。
e0160690_1349137.jpg


インターネットは検索だけで満足してはいけません!!
生活に役立てましょう!

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
大袋駅から徒歩5分の教室です

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-11-09 13:53 | 特別講座 | Comments(0)