パソコンで仲間づくり、楽しい生活づくりを応援します!


by ohbukuro1918
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休講のお知らせ

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室 Mです。

クリスマスが終わってしまいました!
新しい年を迎える準備は整いましたか?

大袋教室からのお知らせです。
e0160690_15153624.png


12/29までは通常営業しております。
振替受講・追加受講お待ちしております!

お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
大袋駅から徒歩5分の教室です

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-12-26 15:18 | お知らせ | Comments(0)

ワードお楽しみ講座

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室Mです。

本日の午後はMu先生による「ワードお楽しみ講座」が開催されています。
日頃質問の多い縦書きを中心におしながきや便箋などを作成しました。

e0160690_15114417.jpg


下の写真が授業の様子です・・・あれ?Mu先生!頭から角が生えています!
トナカイになってしまったようです。
「先生かわいい♪」と生徒様からは好評いただいています。
e0160690_1515263.jpg


そんな楽しい大袋教室へのお問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
大袋駅から徒歩5分の教室です

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-12-21 15:17 | 特別講座 | Comments(0)

タブレット講座

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室Mです。

今年もあと10日ほどとなりました!なんだかそわそわしちゃう今日この頃です。

さて、午前中はA先生による「タブレット講座」が開催されています。
アプリのインストール・アンインストールやインストールしたアプリの使い方など。
地図アプリのナビを使って近所を歩いてみました。
「便利ねー」という声があがっていましたよ。

e0160690_1132541.jpg


来年も便利なアプリなどご紹介していきたいと思います。
ぜひご参加ください。

お問い合わせは・・・
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
大袋駅から徒歩5分の教室です

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-12-19 11:35 | 特別講座 | Comments(0)

インターネット講座

皆さんこんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室Mです。

本日の午後はMu先生によるインターネット講座でした。
皆さんのパソコンはウイルス対策は万全ですか?
こんな画面が出たらウイルスかも!
というサンプル映像を見ながら、セキュリティソフトについてや
こんな時どーする⁈など経験談もプラスでの授業となりました。
e0160690_21432350.jpg
ウイルス対策を万全にして楽しいインターネット生活を満喫しましょう!

お問い合わせは…
パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
大袋駅から徒歩5分のきょうしつです

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-12-14 21:36 | Comments(0)

ポチ袋はし袋講座

こんにちは!大袋教室Aです(*^_^*)
本日は、オリジナルのポチ袋・はし袋を作成する講座を開催いたしました~!

e0160690_15282639.jpg


ぽち袋はお年玉やお礼にも使えますし、自分らしく可愛くアレンジ出来てとってもステキですね!
華やかなお正月が迎えられそうです❤

まだまだお正月まで間に合いますよ!!
ご興味のある方は、教室スタッフまでお声かけください!

大袋教室
048-971-1918
[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-12-06 15:33 | 特別講座 | Comments(0)

タブレット講座スタート

本日より、タブレット講座がスタート♪
Iphoneやタブレットをお持ちの生徒様と楽しい講座です。

皆さん、聞きたいことが満載のようで
話が行ったり来たりw

このメンバーで楽しんでいきましょうね。
次回は19日!!
聞きたいことをまとめてきてくださいね~。

途中参加もOKです。
お気軽にお問い合わせください。

大袋教室
℡ 048-971-1918

e0160690_1144136.png

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-12-05 11:47 | 特別講座 | Comments(0)

空気がカラカラ

皆さん、こんにちは。
パソコン市民IT講座 大袋教室Mです。

今日は空気が乾燥しています!
教室もエアコンをつけていますのでカラカラしています。
そんな時こんな物をみつけて衝動買い!
e0160690_10493944.jpg


電気を使わない加湿器です。お水を入れるだけ。
フィルターが水を吸い上げ蒸発する仕組みですね。
エコです♪

乾燥するとあっという間に風邪が流行りますのでお気を付けくださいませ。

パソコン市民IT講座 大袋教室
048-971-1918
大袋駅から徒歩5分の教室です

[PR]
by ohbukuro1918 | 2016-12-02 11:03 | ひとりごと | Comments(0)